香港ディズニーランド、10時半開園って遅さにもびっくりだけど、日曜日は8時閉園って、早くね? 平日は7時半だし。 私たちにはちょうど良い時間だけど。

 

さて、私の記憶違いで、ハロウィーンのパレードは夕方のものだったわ。

昼のパレードの写真は、こっちでしたん。 こっちは、通年のパレードらしい。

とにかく、人が少ないので、キャラが目の前ですぅ。

 

 

 

 

 

パレードの合間に買い物して、ハロウィーンのパレード観たら、早めの夕食。

タヒチアンテラスにて、レッドカレーのコンボ HK$139。 クーポンの差額HK$9をレジにて支払い。 これまた、ご飯の量が多くて、2人で1つで充分!

 

 

この後、夜のショーまで時間があるので、アトラクションで時間つぶし。

イッツアスモールワールド、ジャーニートゥハロウィーンタウン、は長時間待ちだったので、やめ、15分待ち程度の、ミスティックマナー(ホーンテッドマンションもどき)とジャングルクルーズ(英語版)に乗ってみる。

 

ミスティックマナーの外観。

 

トイストーリーランド。 乗りたい物は無いから、素通り。

キャラクターグリーティングは常時やってたけど、すぐ、ラインカットしちゃっていて、結局ここでは、キャラとの写真無し。

 

 

15分待ちで、ビッグサンダーマウンテンもどきもあり挑戦。

ホテル宿泊者用のファストパスを使ってみたら、待つこと無く、そのまま乗車へ!! いや、空きすぎでしょう。

 

日本と同じ感じで、楽勝~、って思っていたら、途中、逆走して、その後猛スピード!

げげっ、って思ったら、終わり。ふぅ~。 絶叫系は乗れなくなってきたよ、、、。

 

夜のショーは、メインストリートでの、プロジェクションショー。 店に映像を映すマッピングっての。 その後続いて、お城の前のステージでジャックスケリントンとヴィランズのショー。

ディズニーの悪役ばっかりが出てきて踊るの。

 

ステージ前に陣取って、プロジェクションショーは遠目に観たら、何が何やら。

翌日、ちゃんとメインストリートで見直すことに。 

 

ショーは、座って待つ人多し。

だけど、開始20分前には、立つように言われて、ひぃ、ショー終わりまで立ったまま、身動きできない状態。 貧血おこしそうだったよ。

 

面白かったけどね。

 

ショー開始が8時。 閉園と同じ時間って、アバウト過ぎ。

まあ、ショーが終わったら、皆さん、帰って行くわけで、、、。

 

私たちも、さっさと退散。

バスに乗り損なうと15分待ちなので、疲れ果てた足にむち打って早歩きして、バスに乗車。

 

翌日の作戦を練り、足に湿布貼って、ケーキとポテチの夜食を取り、就寝へ。