セリカLB再開か? | NEMOTO工房 セリカレストア館

NEMOTO工房 セリカレストア館

昭和50年式セリカ・リフトバックをレストアしていきます。
その様子や状況などを細かにお伝えしていきたいと思ってます!

310サニーのTS仕様車を作るため一時中断してたセリカLBのレストアですが、

免許を取るにあたり、街乗りセリカが早く欲しくなったので再開したいと思います。


では早速、壊滅的だったサイドシルの再生です。


自分で鉄板を曲げて作るつもりで始めていましたが、そんな事をしていてはパテと鉄板と時間の無駄使いだという事に気が付きました。


そこで例によって例のごとく、

コジマ製作所にお願いをして、1枚物でサイドシルを作ってもらっちゃいましたw



NEMOTO工房 セリカレストア館


この曲げの角度はフロントフェンダーの下部に合わせてあります。

純正と同じ角度です。


あとはこれをボディの長さに合わせて止めていきます。



NEMOTO工房 セリカレストア館


つきましたw

スポット風に溶接してあります。

ただこれだけじゃ取れそうで不安なので、裏に補強を入れてしっかりとボディと止める予定です。


純正のラインいいですね♪



NEMOTO工房 セリカレストア館


鉄板はまっすぐだったのでパテ盛りの手間も無くなりました!

ボディとの繋ぎ目はパテで隠します。



これを作ってもらったおかげで時間短縮をした上に完成度もアップしました!

どうもありがとうございます♪



作業が終わってから久しぶりにセリカをガレージから出しました。



NEMOTO工房 セリカレストア館


ただならぬオーラが出てます(笑

なんか怖いですw


こう見る限りまだまだかかりそうですね(汗

年内に着陸を目指して頑張ります!