グロリアGTカロッツェリアナビ&前後ドライブレコーダー装着記 | 〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

何処にでもいる普通の会社員。趣味の車の修理、部品調達までの苦労や一生懸命さを時には面白く、時にはおかしく書いています。皆さんも陰ながら応援してやってください。

今晩は。先月から、グロリアGTは、ナビ&前後ドライブレコーダー取り付けの為、ディーラーに入庫しました。当初は2週間位でで戻ってくるだろうと思っていたら、約1か月かかってます。
 というのも、部品の不足、ナビの規格が大きいとかで、かかっています。まず、アンテナ変換アダプターがなく、作業中断。
急いで、部品をネットで調達。これで大丈夫だなと思ったら、今度は、中間ハーネスがない。これもネットで調達し、ディーラーへ。これでやっと戻ってくると思ったら、今度は、ナビが大きくて、オーディオクラスターを削らないと入らない。どうするか?
中古品を探していたら、楽天市場で見つけました。
色がブラウンでしたが、形状は同じだったので、さっそく購入。
到着次第、塗装にかかりました。

アンテナ変換コード


オーディオクラスター塗装済み
因みに、ついていたオーディオクラスターもシガーソケット側の取り付け部が割れていたので、プラスチック修復剤で、元通りに。これは、スペアパーツとして、持っておきます。

塗装前の状態


修理後のオーディオクラスター

自分でやれることはやりました。あとは、戻ってくるのを楽しみにしています。次回は、取り付けたナビの使い勝手がいいかどうかを試します。