日産車にはBBSが似合います | 〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

〜Y31セドリック・グロリアの修理日記〜普段の修理点検から部品調達、交換までの奮闘記。

何処にでもいる普通の会社員。趣味の車の修理、部品調達までの苦労や一生懸命さを時には面白く、時にはおかしく書いています。皆さんも陰ながら応援してやってください。

こんばんは。久しぶりにブログ更新しました。
 グロリアに続いて、セフィーロにもBBSホイールを入れました。グロリア、セフィーロとも2インチアップの17インチを
入れました。両方とも、手に入れるのが困難でした。
 グロリアのサイズは8J×17、オフセット40、5穴、ハブ径が73mm、PCD114.3これが何故、入手困難かと言いますと、サイズ、5穴、オフセットは問題ないのです。ネックはハブ径。Y31までは、ハブ径が大きく、今の車は60mmから66mm、73mmはないのです。探すのに苦労しました。

純正15インチホイール

BBSを装着したグロリア

 


 セフィーロのサイズは、7.0×17 オフセット+38、4穴、ハブ径66.1mmです。これも入手困難でした。なかなか見つからないので、レイズに行こうかと思いました。何故入手困難というと、PCD114.3の4穴は数が少ないのです。PCD114.3は車好きならご存じですけど、FR車なんです。FR車はもう5穴になっています。4穴を探そうとすると、PCD100なんです。このPCD100は今流行りのFF車なんです。なので、入手困難なのです。


装着前のBBS‐RG711

BBS-RG711装着後

純正15インチホイール
RG711です。205/45/17の新品同様のタイヤ付き。このホイール中古の割には程度がよく、良品でした。
前にP10プリメーラに装着されていたようです。これが、調べたら、セフィーロ2.5SEとまったく同じオフセット、4穴、ハブ径でした。なのでポン付けできました。
 ホイールバルブキャップも2台ともBBSの正規品をつけてます。
今回は、BBS装着の記事を書きました。次は、グロリアのナビ&ドラレコ(前後)取付について書きます。