PMF2015番外編・やきそば弁当の巻 | ステマネのネモケン

ステマネのネモケン

ステマネ日記

今ではテレビや物産展?でも見かけるので多くの方が知っていると思いますが、、、北海道で有名な『やきそば弁当』!
毎年北海道に行く度に必ず食してます。

↓ノーマルやきそば弁当

↑至って普通のインスタントやきそばですが、右下を見るとスープ付とあります。最初は???でしたが。。。

↓中を開けてみると

↑ソースやふりかけは他のインスタントやきそばにもありますが、ふりかけとセットでスープのもとがついてます。

↓麺はこんな感じ。

↑訳あって大盛の写真です。

↓こちらがスープのもと


↓中身はこんな感じ

↓これを↑これに注ぎます。

↑つまり、普通なら捨てるお湯を利用してスープ作成。

↓スープ完成

↑麺のだしが効いてる?


↓やきそばも完成


↓出来上がり!





↓ちなみに、こんなに種類が出てます。


PMF2015の時はこれを一生懸命消費しました。
でっかいやつと、たらこのやつはもう二度と食べないと思います。

やっぱりノーマルが一番。

他のものは全て中華スープですが、ちょい辛だけコンソメスープです。

お粗末様でした。