整理&収納⑩…『こんまり先生』 | BABY『にも』のブログ




最近、話題の人っ!

それは・・・こんまり先生

BABY「にも」のブログ

知ってる??



私は、金スマで初めて知った、話題の

片づけコンサルタントですっ!




近藤 麻理恵さん

略して『こんまり先生』


BABY「にも」のブログ




もっと詳しく知りたい人のために

オフィシャルサイトはこちら↓

 

こんまり先生のオフィシャルサイト

こんまり先生のブログ





お片づけをするのに一番最初にする事で、

一番大変な事でもあるのが

「物を捨てる」って言う事





でも、このこんま先生

その物に対して「ときめきを感じるかどうか?」

で判断していくんですっ!

もう1つ大事なのが

「お部屋のリバウンドをしない事」

私も『年末の大掃除』

という短期的なものでなく、

にもの子育てをしながらだからゆっくり、

でもしっかりと物の居場所を作ってあげて、

『リバウンドしないお部屋

を作っていこうと思います