その週の私はクタクタだった



下の子の参観から始まり


下の子のテスト期間で毎日勉強を教える日々


生理にもなり、


仕事しながら転職活動もして←また転職しようとしてるw



やっときた金曜日


その日はキチが帰ってくる日でもあった



もう憂鬱しかない


とりあえず、仕事を早々に終わらせて、仕事場から直接、最近始めたばかりの下の子の習い事へお迎えに行かなければならない



帰宅ラッシュの渋滞でなかなか進まない



習い事が終わった下の子から電話がかかってくる



もうすぐ着くからと伝えるもその数分後には「大丈夫?いまどこ?」とメールが届く



はぁー、下の子ってこう言うところあるんだよな



ちょっと待つとかできないんだよな



余計プレッシャーに感じる



運転中にメールができないってなんでわからないんだろ?


(通話はハンズフリーモードが車についてる)



やっと着いて習い事の先生と話をして帰路へ←また話が長ぇんだよw



その時点で晩ご飯を作る気力はゼロだった


食べに行く?と言うと喜ぶ下の子



上の子に電話して着替えて待っとくように言って!と私のラインを上の子の画面にして渡すも



親のラインを触れる事に喜びを隠しきれない様子で、えーーっとー!どれだろ!上の子検索ー!とか言ってる


いやいや、さっきの上の子の画面で渡したでしょ?と言うも←我が子でも色々触られたくない



「今検索してるの!!」と反抗期な答え



会話が通じてない事にも疲れる



「だーかーらー!さっき上の子の画面で渡したでしょ?何で検索すんの?早く電話しないともう着いちゃうよ!!」



こんな事にもイライラする



「あ、電話?それならさっさと言ってよ!」この口の利き方もなんなの?



電話に出ない上の子


帰ったら寝てたわ


はぁ、しんど



どうする?と下の子に言うと


「絶対食べに行きたい!」らしい



下の子は遠慮を知らない子


よく言えば素直なんだけどね


ちょっとは空気読んでよ、とも思う



二人で食べに行って上の子の分はおかずだけテイクアウトする事にした



いや、

下の子の反抗期とワガママ、意外にしんどくて…



これは絶対育て方関係ない

私悪くない←



ベタベタしてるくるかと思えば生意気な口をきく


怒っても反抗的だし


言う事聞かない


手伝いもしない


もうそれならいっそそっとしてくれよ



食事中もね

いつもなら笑顔で聴けるようなつまらない話ももうしんどくてお耳パタンで入ってこない



ちょっと、、黙って、、って言いたいけど、言ったら傷つくから言えないというね



生返事でなんとか乗り切る



で、帰りに買い物寄っていい?と言うと「いやだ」だってさ


行ったけどねw



そして帰宅するともうヘトヘト



もう一人になりたくて横になると

すかさずやってくる下の子


映画見よう!YouTube見よう!と言いながら



Instagramを覗き込み「どう言う意味!?」と説明を求める



もう勘弁してー

大好きなんだけど、可愛いんだけど、ホントしんどい時は無理だわ



息が詰まる



そうこうしてると

さらに起きてくる上の子



え、今からテーブルに並べるの?

いや、もうご飯は自分でして!と言った



で、こっからですよ、本番は!



帰ったきたキチ



帰りは10時頃になるから夜ご飯は軽くしてね!


おかずだけでいいから!ダイエットしてるし!


と朝から言われてた



軽くってなんや?



ここはレストランか?居酒屋か?



おばちゃん、軽くね!じゃねぇつうの




と思ったが、しんどい体に鞭打ち帰ったキチに前の日の残り物の小盛りの麻婆丼をチンして出した




ペロリと平らげるキチ



「えーーーこれだけしかないのぉ?」


「なんか食べるもんないのぉ?」




ニモ「え、軽くって言ったでしょ?ダイエットじゃないの?」



「おかず食べるって言ったじゃーーん?これ米なんだけど!!」



ニモ「何食べたいの?冷凍の唐揚げチンしようか?蕎麦あるからぶっかけ蕎麦に温玉のせる?それかパンあるよ、食べる?」


と聞いてやるも


「おかずはーー!?おかずぅーー!おかずぅーー!


おかず食べるって言ったじゃん!!


それなのにこんな米食わされて!!


太るからおかず食べるって言ったのに!ボクチン米食わされたんだよ?ニモひどい!!」



と言いやがった



それに上の子が反応する



「食わされた?ってなに?自分で食ったんじゃん?何人のせいにしてんの?」




キチ「食わされたんだよ!ちゃんとボクチンはおかず食べるって言ってたのに!!」


イラつくキチ



雰囲気最悪




はぁーーーーーーーーーしんど




さらにトランプやりたいと駄々を捏ねる下の子



キチの食い散らかした机を拭いて、渋々トランプの準備をするも、それでもまだクズが落ちてたからトランプが汚れると思って慌てて手で払った



キチ「えええーーーあり得ない!床が汚れるーー!ニモがわざとゴミを落とすからぁーーー!!」



と言いながらわざわざ掃除機を運んできてかけだした




もうしんどくてたまらない



下の子はトランプで負けて怒って拗ねて寝ましたよ



なんなのもう



ホントいや



ホントしんどい



さらにいつもの風呂に入るのにボクチンの下着がひとつもないーーー!この前買ったのに無くなってる!ひどいーー!とひとしきり文句を言い



寝室に寝に行くと、うへぇ!!ゴミだらけぇーー!!と文句を言った



流石に


「もうこれ以上ぐちゃぐちゃ言うな、さっさと寝ろや。」と言いましたとさ



私を悪者にしないと気が済まないモラハラキチと反抗期の下の子で最強に疲れただけの話