(お留守番したブリテンちゃん)
先ほど、お客様とのご連絡をLINE公式アカウントを中心に移行させていただくご案内をいたしましたが、もう1つ、お知らせがございます。
毎週火曜および水曜は、緊急案件を除き、事務作業をお休みさせていただきます。
毎週、上記2日間は、緊急案件以外のお申込み受付のメールやLINE対応などの事務作業はすべてお休みとなります。お休みするのはシッティングそのものではなく、事務作業ですのでご安心ください。
(お留守したルーク君)
また土日はシッティングの現場が多いので、週末も事務作業は緊急案件を優先して対応させていただき、場合によってはお返事が月曜日になってしまうこともあるかと存じますが、必ずご契約の流れとしては、十分間に合う対応を心掛けて参ります。
緊急のご連絡は先ずはお店の代表電話にご連絡ください。
047-720-2222
現在のキャットシッターMEメールアドレス:
catsitter★nekonoyakata.me(★を@にかえて)
お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は、代表オグラの思いをつづったものですので、時間がある方のみお進みください。特に読まなくてもかまいませんが、火曜水曜の事務作業お休みに至った経緯です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(第一号のお客様 チャイちゃん。今でもご利用いただいています!)
キャットシッターME、開業から10年目に突入しており、この間、実に多くのことをお客様と、猫さん達から学ばせていただきました。この道に入るとき、師匠の南里秀子氏のもとで「365日働くという生き方」についての講義もありました。
もともと旅好きのオグラは「いつか経営が安定したらお仕事を休んで旅に出たい」という夢があるけれど、「これからはその思いは封印する」ということを話しました。その際、師匠から「あきらめなくていい」「メリハリで休むほうが長く続くのだ」ということを言われたことを今でも覚えています。
(お客様のたまちゃん。やっぱり10年越しのおつきあいです)
でも、有難いことにお客様は予想以上のスピードで増え、ハイシーズンはお断りする案件が出てしまうほど恵まれました。こんな時期でも、おそらく個人経営のシッターだったら慎ましく暮らせるくらいの売上は回復しているほど、お客様の層の厚さに感謝しています。
そんな状況なので、開業してからのこの9年間、休まず毎日全力で走って参りましたが、10年前キャットシッターの卵になってから、確実に10年、年を取りました。
今は保護猫カフェの経営者としての責任もあります。
体を大切にして、スタッフにもブラック企業の環境にさせないためには、思い切って平日の2日間は、緊急案件以外のお申込み受付のメールやLINE対応などの事務作業をすべてお休みする、という決断をさせてください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEが
あなたの猫さんをお世話します!
https://nekonoyakata.me/catsitter/
【お買い物で猫支援】猫の館MEのオンランショップネコンシェルジュMEでのお買い物が保護猫支援につながります。
館のLINEスタンプ。猫の館ME LINEスタンプ Vol.1 第2弾「黒猫づくし、まるごと敬語」 それぞれ、40コセットで250円のお手軽支援。お友達にもプレゼントできるようなので、ぜひ小さな応援をよろしくお願いいたします。手数料を除く売上は、保護猫の支援につながります。
You Tubeチャンネル 本日現在、チャンネル登録469名。収益化のため、めざせ登録1000名!チャンネル登録、よろしくお願いします。