夏の旅行2011 パリのセーヌ川岸 | 浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

猫専門ペットシッター(猫さんの留守番サービス)です。浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)と、市川市(南行徳・行徳・妙典・市川)のネコ家族の皆様、ネコさんの留守番サービスはお任せください。




今年の夏、キャットシッターMEを開業前に最後に大きな旅行をドドーンとしよう と、フランスとベルギーへ旅行してまいりました。

私にとってはフランスは4度目の訪問です。それまでの3回は全て出張として仕事で行っていましたので、100%自由に観光するというわけにもいきませんでした。まあ、それなりに要所は訪れたりしていたものの、仕事の合間や、お客様の付添いという形でしたので、制限がありました。


今回は夫との完全プライベートな旅行です。
そういうわけで、世界遺産も8物件、制覇してまいりました。

そのうちの一つが、エントリーNO.1 「パリのセーヌ川岸」です。初めてセーヌ川クルーズも体験しました。


浦安の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」 ~浦安市全域と京葉線沿線の市川市・船橋市・習志野市・千葉市美浜区~-セーヌ川畔

浦安の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」 ~浦安市全域と京葉線沿線の市川市・船橋市・習志野市・千葉市美浜区~-エッフェル塔
浦安の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」 ~浦安市全域と京葉線沿線の市川市・船橋市・習志野市・千葉市美浜区~-シャンゼリゼ通り



お天気は、雨がちで曇りが多かったでしょうか。たまに晴れ間も見えるのですが、本当にわずかでした。
それでもまあ、パリの地を堪能できたと思います。




浦安の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」 ~浦安市全域と京葉線沿線の市川市・船橋市・習志野市・千葉市美浜区~-パリ


パリでの宿泊は、オペラ座のすぐ近くのホテルにしました。
地下鉄であちこち移動するには、とても便利な場所でしたが、カフェなどの物価が高いのが難点でしょうかね。

でもギャラリー・ラ・ファイエットという大好きなデパートも近く、部屋飲み用のワインの品ぞろえの豊富さといったら・・・それにボルドーワインが考えられない安さなんです!!




浦安の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」 ~浦安市全域と京葉線沿線の市川市・船橋市・習志野市・千葉市美浜区~-オペラ座

因みに、これらはオペラ座を見学したときの内部です。
キンキラキンキンの世界。重厚で、威厳があって、圧倒されてしまいました。

このシリーズも忘れたころに続きます(笑)




クローバーブログ・ランキング参加中です。クローバー 応援のポチをお願いします。
Mobapeバナーは、ポチいただくと1クリックで1円が日本動物福祉協会に寄付されます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 浦安情報へ
モバペ|ペット人気ブログランキング
ペットの森 - ペットブログランキング


京葉線沿線、浦安市から千葉市美浜区までのネコ家族の皆さまへ

猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEがあなたの猫さんをお世話します!
浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-バナー長
http://www.cs-happy.me/
(↑バナーをクリックするとホームページへジャンプします。)


浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-ねこひと会 いつでも里親募集中
ねこひと会では福島県の計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。