被災猫の里親様/一時預かりボランティア募集中! | 浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

猫専門ペットシッター(猫さんの留守番サービス)です。浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)と、市川市(南行徳・行徳・妙典・市川)のネコ家族の皆様、ネコさんの留守番サービスはお任せください。



6月から3ヶ月ちょっとの間、我が家でお預かりしていた現・ロンくん&ミーちゃん。この子たちを預かったきっかけは、当時記事にさせていただいた ように、福島の被災猫さんを里親覚悟の長期預かりとして1匹、お引き受けしようと決めて譲渡会を訪問したのが始まりでした。



京葉線拠点初の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」開業準備中-マシュー1京葉線拠点初の猫専門ペットシッター「キャットシッターME(ミイ)」開業準備中-ウトロ1



結局いろいろあって、福島の猫さんの代わりに、この子たちを預かることになり、里親さんが決まりようやく正式譲渡になりました。

その間、独立開業してキャットシッター業が稼働している今、週末に譲渡会に参加することが難しいため、次の預かりも安易に引き受けられず、このばたばたした状態で4匹目を迎えることも今は時期ではないのですが、それでもまだまだ福島からの被災猫さんたちが、今でも里親覚悟の長期一時預かりさんを待っているのが現状です。

せめて今の私ができること。
それはこうした猫さんたちの里親さま募集のお手伝いをすることです。


ねこひと会では福島県の計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。

現在ねこひと会では、警戒区域・計画避難区域の猫たちを保護しています。その中で、飼い主さんが判明した子は今はまだほんのわずかです。多数の猫たちは飼い猫だったのか、もともと野良ちゃんだったのか不明です。

このような状況の中、猫たちに安住の地を与えてあげるためには、善意の預かり様にお願いするほかありません。預かり様といっても飼い主さんが現れない場合はそのまま終生飼養をしていただくことにも成り得ます。別の言い方をすれば、里親をお願いしているにもかかわらず、飼い主さんが現れて引取りを申し出てこられた場合は、お返しいただくことをお約束していただかなければなりません。

誠に厚かましいお願いばかりですが、未曾有の震災の中引き裂かれてしまった人々と猫たちのために、どうかお力をお貸しください。

詳しくは、下記のバナーをクリックし、ねこひと会のページをご覧ください。

浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-ねこひと会

原発が引き起こしたことを考えると、胸が痛むことばかりです。でも悲しんでばかりいて何もしないことも辛いことです。これまでも多くのかたが被災猫さんを迎え入れていらっしゃるそうですが、まだ残っている猫さんたちにも、新しい家族がみつかりますように。



クローバーブログ・ランキング参加中です。クローバー 応援のポチをお願いします。
Mobapeバナーは、ポチいただくと1クリックで1円が日本動物福祉協会に寄付されます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 浦安情報へ
モバペ|ペット人気ブログランキング
ペットの森 - ペットブログランキング


京葉線沿線、浦安市から千葉市美浜区までのネコ家族の皆さまへ

猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEがあなたの猫さんをお世話します!
浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-バナー長
http://www.cs-happy.me/
(↑バナーをクリックするとホームページへジャンプします。)


浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-ねこひと会 いつでも里親募集中
ねこひと会では福島県の計画避難区域の飼い猫の一時預かり様を募集しています。