平穏な日々とわがままな願い | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。

上の階の人がいつの間にか引っ越していたようだ。

生活音が消えてたから、最近平穏に生活できていたのか。気づかなかった(笑)


この前までいた人は。大きな男性で、足音とか響くし、11時過ぎてるのに掃除機かけたり、コロコロしたり、キレイ好きはいいんだけどこの時間にやるのは非常識だよー!

お風呂も遅いようで、寝てるとシャワーの音も耳障りだった。


そんなこんなで、今の家は両隣は全く音がしないのに、天井が薄いのか、ダイレクトに生活音が頭痛の種になってストレスなのだ。


良かった。

でも、きっとまたすぐに誰か越してくるのかもしれない。いつか家族だったときはかなり賑やかだった。


あたしが引っ越せばいいのだろうね。

充分な理由になる。

でも、仕事に行くのにはここはベスト。


キッチンの広い使いやすくて住みやすい部屋に越したい気持ちはあるけど、引っ越しは大変だ。

余程の理由がないと、重すぎるお尻は上がらないだろうな。

それに、人生での引っ越しは次で最後にすると決めている。

ここにきた時の理由はもう関係なくなってるんだからね。


本当に住みたい家に住めたらなぁ~。

夢みたいなことばかりかんがえちゃうなぁ。


でも、ここの家の良いところは大家さんがいい人なのだ。本当お世話になって、ご好意に甘えてます。


だから、旅立つときは、人生での決断のときだろうなとね、なんとなくね。