
今日はアルマニャック最高の造り手ボワニエールの1964年が入荷しました。
初めてボワニエール1964を飲んだときの感動が忘れられず揃えるまでに時間はかかりましたが、やっと手に入れた貴重な1本です。
BARではジントニックのジンやハーパー、山崎、マッカランなど普通に揃えなければ営業できないお酒は置かなければなりません。
バランタイン30年やロイヤルハウスホールド、サロンやクリュッグなどの皆さんがご存知の高級酒も店の格に繋がるので一応置いてはいます。
このアルマニャックのボワニエールなどはどちらかと言うと普通の方は目にする機会がないお酒なので置く必要のないお酒かもしれません。
しかしBARにはどうしても置かなければならない特別なお酒というものがあります。
そしてそのお酒はお値段も非常に高くなります。
値段は高いけど揃える方もそこまでしてこのお酒の素晴らしさを伝えたいという意気込みがあります。
そういうお酒、銘酒はもう次はいつ手に入るかわからないということもあり、どこでもその味わいを楽しめると言うわけではないので店側も特別なお酒として扱います。
このボワニエール1964はそういうどうしても揃えなければならない、どうしても飲んでいただきたいと言う銘酒です。
凄まじいブーケを纏い、パワフルで素晴らしい余韻が長く長く続きます。
長期熟成のアルマニャックの醍醐味がこのボワニエール1964にはあります。
お値段は高いですが世界感が変わる1本ですので少し無理をして飲んでいただければ嬉しく思います。