ミニマリストの楽天ROOM


イベントバナー


イベントバナー



 


ふと思い出した怖い話。

今から30年近く前、
ベッドで仰向けで寝ていた私は、ふと目が覚める。

すると視界の左上に、アメーバのような黒い影がウニョウニョと動いている。

私は“なんだろう?”と思って見つめていると、
知らぬ間に私の視線が、その黒い影に替わっており、
私が寝ている私を見下している。

“幽体離脱だ!”

瞬時に察した私は、慌てて寝ている私の身体に戻ろうとしたその瞬間、
パッと目が覚める。

外は明るく、いつもと変わらない朝。

夢だったのか?
それにしてもリアルな夢だった。

後日、霊感の強い後輩にこの事を話すと、
顔色一つ変えずに、
「あ、それは間違いなく幽体離脱ですね」と慣れた口調で返された。

確かにリアルな夢だったからねぇ。
真相は深層に...( ̄▽ ̄;)