好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寿司のネタ、子供舌だからまだ青魚とか無理かも。って感じです。
これ!といって、好きなものはあんまりない、食べれそうなものを。
 
本題
 
不幸が続いている気がする、不幸な出来事しか覚えていないのかもしれないけれど。
 
 2種類のクレカが4月、7月と比較的続いて不正利用されていたり、会社支給のパソコンから煙が上がってうんともすんとも言わなくなってなぜか遅刻扱いになり、ちょっと揉めたりとか。その後普通にパソコンを交換してもらったものの、交換に手間取り、2週間弱ブランクが空いて同じ案件の上司に当たる人から以前の記事で書いたように無視されてしまっている事とか、それと重なって謎の咳が発症して、一時熱が出たりとか、人と会うことなんて殆どないのに何故感染症?なのか。暇だから資格勉強でもするか、とAWSのアカウントにログインすると何故かブロックされていて資格勉強に支障が出て、お問い合わせしても分からず結局アカウントリセットみたいなことになり、聞いたこと無い事象が発生してアカウント復旧にかなり時間がかかったりとか。
そもそもパソコンの故障とか不正利用とかアカウントロックとか、すべて自分のせいなのか?とか考えたところで、流石に自分のせいじゃない部分もあるだろう、と、考えた末に開き直ってしまう自分の性格を持ってしても、なお、なんか不幸だな。なんか不幸続いているな。と、思わざるを得ないは言い過ぎか、不幸な気がしている。
 
 最終的に仕事クビになるんじゃない?なんてちょっと怯えている。何故かわからないが嫌われた上司?から、部長とかに相談が入ると飛ばされそう、というか飛ばされるってなんだろう、別の部署に?とかになれば、最後はクビになりそう、なんて。不幸な方の妄想なんてどこまでも行けるのが余計。いとこはしって感じ、おそろし、かな。ただ、本当によくわからない、熱が出たタイミングがとあるゲームのエリア予選で、そのためにある程度お金を使っていたのにすべてパーになり、宿や飛行機もとっていたが、たまたまいつも使わない外資系のキャンセル不可の予約だったのでキャンセル料金も全額取られ、飛行機はなんとか適当な別日に移動できたものの、その日にまた乗るかどうかなんて分からず……。東京ならまだしも大阪に行く機会なんて最近はあまり無く。
 
 カードの宅配買取で要らないカードを送ったら、その荷物が到着する日にルール改定/制限改定が噂され、査定時の金額の半額に値下げされた。流石に査定時の半額は無いだろう、と、返送依頼したら何故か封筒に入れた薄いカードを1000円超える宅急便*着払いにされてヤマトの人に「これちょっと悪質ですね」と、同情された。とか。自分の意思ではどうにもならない、いや、もっと俯瞰的にみればすべて自分の意思であるはずなのに、何故か不幸な道を選んでいる、みたいな気がする。熱が出て食欲不振で食べれなくなって、夜中に汗だくで目覚め、あーこれ脱水症状だ、と認識してしびれる手足で這いながらキッチンまで行って塩を舐めながら水のんでなんとか動けるようになったとか、自分でどうにかできたから良かったものの、下手したら救急搬送されていたかも、と思うとちょっと不幸これは不幸でもないか、普通に。不幸なことばっかり覚えているから?かな、と少し考えたけど別になにか抽選が当たったとかくじが当たった事もなく、それこそ忘れた頃に応募者全員サービスが届くぐらいで。全員当たりそうなスニーカーの抽選も何故か落ちたし、マイナなアパレルの抽選(そこまでプレミアがついていない)も、何度か参加したけど全部落ちている。
 
 謎だ。運が良ければなのかは知らないが、カードゲーマ3人のチームで8月に京都に行く予定が発生する可能性があるのだけど(3人チームで運が悪いのは自分だけだから他二人が運良ければ普通に受かるハズのマイナーな参加抽選)、京都に行ったとき、普通にお祓いとか受けたほうが良いのかな、って思ったりもする。ただ、これ、――――――、と、思ったりして、これはめちゃくちゃ怖い。こわすぎて全部打消線どころかダッシュ線で消しちゃった。
 
京都ねぇ、行くとなれば、大学院の――以来初だな、色々考えるもの、懐かしむものがある。あの頃違う道――とか言い始めると人生全然違ってただろうし、それこそ幸か不幸か。