うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
トッピングあまりしないかも、強いて言えば天ぷらか。とはいえ一人で全部食べることほぼ無いから、そもそもあまり食べない。
 
本題
 
・急に仕事のノートパソコンが変な匂いと煙が上がる
・急いで充電等のコード類抜く
・燃えても大丈夫な場所に持ってく
・とりあえず煙と匂いが収まるまで待つ
・電源が入らないことを確認
・充電類を繋いでも反応がないことを確認
 
事が起こり、この順序で対応し、その後電話番号知っている上司へ連絡し、ノートパソコンの交換手配してもらい、おおよそ1週間かかり、代替え品として別のノートパソコンが返ってきた。
 
ところまでは良かったのだが、いくつもある案件の中の一つの直属(担当?)の上司にずっと無視されている。
仕事をすっぽかしたと思われたのか、とはいえその人の電話番号を知らず、メールアドレスは辛うじて覚えていたので、問題が起こった日にメールは送っていたものの、既にその日から一切返信も連絡も無く。
パソコンが返ってきてチャットで連絡が送れるようになったので送っても既読スルーされている。
これ、自分が悪いのか?と、懐疑的どころではない、素直に、納得していない。ちなみに、朝礼にももちろん参加申請したが、ついに無視されて朝礼さえ聞けなかった(リモート会議に入れなかった)。
多々ある中のひとつのプロジェクトの朝礼なので、別に”それ”だけが仕事と言うわけではないし彼/彼女だけが直属の上司という訳でもないのだが、そのプロジェクトも自分の一つの仕事なので、個人的にはすごくモヤっている。モヤっていると書いているが、苛立っている。落ち着けるために調べて、苛々の語源が草木の​刺だと知った。
 
どうすればよかったのか、問題が起こった直後にメールとはいえ連絡をしているだけで、すぐに動いたつもりだったが、それさえ無視されてしまっている。それなのに、これ以上何をすれば良かったのか。代わりに貴方のパソコンを私が壊して対応する様子を見てみたい、私以上に案件を抱えていて関係者も多いハズなのに、そういった部下に対する態度と対応ってどんな人生送ってきたのだろうか、とまで思った。人として如何なものか。こちらとしては今まで作った資料も、テンプレも、ローカルにあったファイルは基本的に全損しているのにも関わらず、この仕打ち…………あまりにも腹が立つな、と。
 
そりゃ「忙しい月末にそんな事になりやがって!」という言い分から、”感情”だけで動いているのかもしれないが、故意ではなく完全に事故なので、仕方ないとまでは言わないが、その部分でさえも考慮しないものなのだろうか、と。
 
感情だけで動く人、いつまでも苦手だ。そんなに感情だけで動けるって正直、馬鹿でいいな〜って思う。こっちがローカルファイル全損してる間にお前は人間を構成する一部分が欠損してるんだなって判明して評価は減損。