周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いると思う、詳しく知らないけど、探せばいるでしょう。
 
 
本題
 
お久しぶり。
あれから、まあ体重も増え気味というか増加傾向で、仕事も続いていて、まあ人間関係にも慣れてないけどなれるフリぐらいは出来るようになり。
忘年会にも呼ばれ、参加して、お酒は飲んでないけど、まあそれなりな人生です。
東京に旅行も行ったり、そこそこまともに転換できてきているというか、出来つつあるみたいな。
過去最高にいい傾向では?と思いますね、特にメンタル面で乱高下もなく…、ただ落ち着いている。
 
本を読む時間も確保できるようになり、以前より集中力も出てきて、良いことは増えてます。
食事で悩むことは今もあります、し、食べられない時もあります、が、体重の増加からも分かるように、以前よりはかなりいい傾向です。
 
 
環境が変わったり色々あったものの、今年後半はいい感じの2018年が過ごせていたのではないか?過去最高に人(他人)と関わりを持った年(会社の人とか)だったとおもいます。
こんなに人と話すとも思わなかったし、ましてや忘年会なんかに誘われることはネルの人生に無いだろうなんて去年とかのブログに書いてましたが、人間はすぐに変わろうと思えば変われるものだなあ?と実感します。
ただその準備を、ずっとしていて、本を読んだり、考えたり悩んだり、色々した結果、多分行動が足りなかったんだとおもいます。
行動が足された今年後半はかなり今までの知識とか情報とかの蓄えとか蓄え方とか、有効活用出来たのでは?と実感しました。
 
本当に、良かった。
ただまあ、今年はこうですが来年はどうかわからないので年の瀬(年末年始含め)も、色々と精進しつつ、今までのように知識も付けつつ、読書もゲームも映画も程々に続けつつ、行動をして行きたいというか、まあ今はこのペースで、行きたいなと思う、久々に良い感じのブログでした。
 
まだ、やめるわけでもないしこれからもブログ書くと思うので、期間が空いても、気が向いたときにで良いので、チラっと見てもらえればもしかしたら記事を更新してるかもしれないです。が、以前ほどネガティブ思考も収まり、以前より読みやすくなっているのではないか――なんて自分でも少し感じます。
 
ではでは、少し早いですが、良いお年を。