プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近食べてないね、プルーン、でも、きらいじゃないよ。
 
本題
 
なんか最近ツイてないなあと思う事がいっぱいあるけど、まあ幸福はすぐ忘れる癖に不幸は覚え続けてるみたいな、厄介な脳をしてますから、仕方がないんですかね、。人間ってそんな感じだと思うけどまあその傾向は強い気がする。
から、いつまでも嘔吐恐怖症なんだろうか、なんて少し思う。
 
やることがない訳じゃないけど、なんか、働きたい(定期)。
働けないからだになると、働きたいって思う、ないものねだり症候群みたいな病気、ありませんかね。
 
にしても、iPhoneXが出てiOSに変えてから5chこと掲示板を見なくなった、代わりにRedditっていう海外の掲示板を見るようになった。
知らない間に結構英語が入ってきたと云うか、んー慣れた。
英文とか、結構読める気がする、努力してないけど、いつの間にか読めてるって感覚、なんかわかる。
本当に継続だよなぁって改めて、でも嫌だと続かないからね、ネルは掲示板読むのが小学生の頃から癖みたいな感じでやってたから(小学生から2ちゃんねらー)、改めてRedditに慣れやすかったというかすぐに馴染めた?感じがあるけど、読むのが苦痛じゃないと云うか、結構面白いよね、ってハナシで、小説とか読むより、苦痛じゃない、から、続いてるし、英語もそれなりに読めるようになったんだと思う。
まあ、英英辞典とか英和和英とか辞典系アプリは色々買った
(強いて言えば、お金出しても良い辞典系アプリ買うのが良いよ!広告とか入らないから気が散らないし、使いやすいからね!)
ぐらいで、あとはほぼ通信量。
 
最近なんてゲームよりReddit見てる時間のほうが長いんじゃないかって思うぐらい、楽しい。
 
スマホゲームは未だにクラロワやってる、やっと自分がやり始めて1周年ちょっとかな、毎日ログインしてるはず。
あとはすぐやめるのが多いけど、フォートナイトは招待きたから偶にやるけど、普通に難しい、スマホじゃなくてPCでやるべきゲームだと思う。
 
なんというか、物欲は今までどおり(有りすぎる)。
欲しいものは無くならない、これは本当に不快というか、フシギ。
 
にしても、お小遣いを使う割合としては、書籍代が一番多い、良いことなのか悪いことなのか、書籍は今も新書が多い。
 
何かを読むのが、結構楽しいんだけど、Netflixの方が楽、だからたまにずっと映画見る。
本を読むより映像を見るほうが楽、
人間は楽な方にすぐ流れる。
太るより痩せるほうが楽
だからすぐ痩せる、楽だからね。
 
嫌味じゃなくて本当に、それが、ある意味でネルの病気だよ。
太るのは病気じゃない(ただの食べ過ぎ)けれども、痩せるのは病気。