人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
人間ドックは、受けたこと無い。
いろんな検査なら経験済み、MRIとか、ホルタ心電図とか、まあ、異常は特に無し。
強いて言えば低体重・低血圧ぐらいですかね。
 
本題
 
ミニオンのテーマパークが出来たらしい、(出来たのは結構前なのかな?)ミニオンは昔から好きで、それこそ2011年とか2012年とか、あの頃は日本にフィギュアとか無くて、海外からフィギュアを個人的に買っていたりして集めていた。
だんだんと流行りだして、それからバナナとコラボしたり、トイザらスで取扱が始まったり、色々あったけど、ついにテーマパークまで出来ちゃったという。
 
行ってみたい気が無くもないが、やっぱり人混み凄いだろうし、行かないだろうな…という感じがする(この時点でほぼ行く気がない(()
 
なんというか、流行る前はすごくのめり込むが、流行ると飽きちゃう。
 
今だとオーディオもすごくブームになっている?いた?(もう廃れた?)けれど、カスタムIEMが海外でしか作れないときになれない英語で必死にメールして海外に耳型送ってオーダーした頃の特別感は、今では感じられないハズ(耳型取るのも自分でいろんなお店に電話して出来るかどうか聞いて周ったり)強いて言えば金額が高いという特別感ぐらいだろうか?
今じゃ耳型取るお店調べるのも楽っぽいし、況してや日本のメーカもカスタムIEM対応したり、通販のショップ自体がが対応していたりと、易しくなったなという印象。
 
瞑想も、最近はやめちゃった‥これは流行ってもやめないほうが良いのかな‥なんて感じるんだけど。。
 
なんというか、流行には乗れない性格、ノリが悪いというか、一般に流行ると冷める。
冷めないのはスマホぐらいか?(←
iphone2007年SBは学生だったし親がドコモだったから変えれず、2010年ぐらいでドコモからGalaxyがでた時、すぐスマホにした。
 
まあ、本当にかなり進化したよなあという印象。
 
 
 話をまとめると、この性格のせいで冷めるのが早いなんて言われるけれど、冷めるのは主に周りの状況で判断(周囲の影響を受けている)しているだけで、皆が乗ってくるのと、自分が始める時間のタイムラグがあるせいで周囲の人(特に身内)には、自分が冷めるのが早く感じられる――のかなと考えたりする。。。
 
何にしても、楽しい時期は流行っていないことにソレ(物事)に着手したり、考えていることで、流行ってしまったらもう楽しさが無くなる気がしている。
この世界もやさしくなったなあ、と感じる。