あなたのお気に入りの曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はAWA2周年の日

 
 
Youtubeで2曲貼ります、その下に本題、つか、さっき書いてたのに全部消えてモチベ無くなるわ。。
amebaブログが微妙なのか、自分の運がないのか、デスクトップの寿命なのか、何にしてもイライラだわ。。
 

 

 
 
 
本題
 
さっきけっこう書いてたのに‥消えたのは痛い、本題なんだっけ(すっとぼけ)
 
はい、まあタブレットとかノートPCとかデスクトップPCとか何を買おうか悩んでいて、順当に今のiPadPro9.7をiPadPro10.5にしようと思っていたけれど…
デスクトップPC(現在は自作PC)もそろそろ変えたほうが?なんて思い悩み、いやいやノートPCは今MacOSしかないからWinノート一台持っておいたほうが(限りなき物欲)()なんて思考まで巡ってきた。
 
とりあえず、まあデスクトップPCを次買うなら一台母艦としてガッツリリモートして余裕作業みたいな感じにしたいので、ハイスペ一台ほしいと思いつつ、ノートは重い作業はデスクリモートで済ませるとして、ある程度のスペックで済ませるとしても、まあMacノートはやはり微妙なので(個人的に)Winノートが欲しいところだけど、新しいMacbookProタッチバーじゃないやつ(重要)もかなり気にはなっている、でも正直SurfaceProとかSurfaceLaptopのデザインが美しいと思う、ちなみに、デスクトップだとSurfaceStudioのデザインは素晴らしいと思う。
 
SurfaceStudioなんてキレイなのだ…ふつくしい…
一体型って、ほんとデザイン重視だよね、なんでUSBが後ろなんだよ!って突っ込みたくなる。
まあぶっちゃけソコまでスペックいらない時代な気がする、正直MacPro(某ゴミ箱)が出たぐらいからデスクトップのスペックは変わってないってことはないけど、あの時代ぐらいのものでも今の環境では殆どの人が必要十分レベルだよね。
 
 
 
なんてまあ此処まで書いておいて何ですけど
もしネルが海外に留学するとして、上みたいなごついデスクトップPC持っていくわけにも行かないんですよね、かと言って今の上以上にごつい自作PC持っていくわけにも行かないんですよね
自作PCの例
 
 
旅行でも留学でも基本はノートPCなわけですよ、もしくはタブレット
でも、前も言ったように、タブレットはなんか物足りないというか、やはりラップトップはラップトップ(ラップトップ=ノートPC)、タブレットはタブレットであって、あくまでもスマホの延長線なんですよねえ
 
んで、MacOSを使いこなせていないネルは、2年前?3年前?のMacbookAirで旅行にも留学にも行きたくないというか、(贅沢?…)まあ、最低でもWinノートを持っていきたい…というね、そうなんです、そういうことで、今タブレット買い換えるより、短期だとしても留学を考えるなら先にノートPC買うべきであって、でも、そもそも留学できるのか?(勇気の問題)という疑問もあって、ノートPC買ったはいいものの、勇気がなくて飛行機乗れませんでした。
みたいになったら一番悲惨なのであって、ソコは自分への賭けというか投資の一種みたいになっちゃってて、欲を言えばタブレットも買って、ノートPCも買って両方持って海外へーみたいなのか一番いいんですけど、そりゃもう贅沢ってもんで、今のiPadPro9.7でタブレットは我慢しても、Macノートはなあ・・・って感じで、いやまあ、短期ならその間に慣れろよみたいに割り切っても良いのかなと、いやあ、久々の、欲しいほしい病なんですよね。
 
 
昔からそういうけがあって、昔は結構頻繁でしたが、久々の欲しいほしい病で自分も困惑。
なんか、客観的に見るとただノートとタブレット欲しいだけで、まあデスクトップも欲しいんだろうけど、言い訳を重ねてる自分が惨めだ。
って、文字に起こすとすごく認識というか認知し易いので中学生とか高校生時代は欲しい欲しい病が出ると定期的にメモとかに書いてたんですが、今はブログやってるし、こっちで良いかなと。
まあ、そうですね、どうしましょう。
ノートPCでもタブレットでも、買ったら多分すぐ落ち着くんですが、如何せん高い。
 
留学ということだけでも費用がかかるのに、まだ持ち物に金をかけるか!?って気分なんですよ正直、、自分でも馬鹿だなあと解ってて、ここまで猪突猛進な自分の心意気もそりゃ凄いものだと我ながら――、でもまあ、ノートPCかタブレットか、数日悩むとします。
また寝不足が続きそう…。。
 
さっさと決めたほうが健康的なのだろうけど、10万の買い物となると考える。
車とか家とか買うって言ってんじゃないから10万はデカイ、ハズ…
だいたいノートPCならほしいのは15万ぐらい出さなきゃいけなくなるし、タブレットこそ10万弱だけど、どっちにしろ高い。
はあ、
こういう時、スッと買える人になりたい。
なんか、自分の物欲に従える自分になりたい、っていう、なんか、まあ、どれだけ使うか。
どうしようか、悩む。
 
後何日か同じような日記書きたいぐらい。
でもまあ、悩みすぎるのはほんと悪い癖で…ああ。
悩む休憩に勉強挟んだり、悩む休憩に食事したり、心配じゃないんだよなあ、悩み。
悩みと心配ってこれこそ似て非なるものだよね。
 
 
いや本当にここまで読んでくれた人居るの?
あなたの時間を奪ってしまった感じしかなくて本当に、なんか申し訳ない。。
得られるモノのない雑記になっちゃった(いつものことかもしれない)…
 
読んでいただき、ありがとうございました。