わあわあ、なんだかドタバタ過ごしてましたが、今日は世間一般でいう、「連休直前」という金曜日になるのかな?

どおりで、なんかすでに道は混んでるし、外来に来る方も、「連休はちょっと出かけるのでお薬多めに・・・」なんて仰ってるなぁ、と思っていたのですがー。

 

この3連休(もしくは9連休?10連休?)もいろいろな方面にお出かけされる方多いと思います。

アウトドアに行かれる方、帰省されるから、いろいろだと思いますが、運転にはくれぐれもご注意くださいね~。

そしてこの時期絶対増えるのが車内の熱中症による死亡事故!

短時間だと思って、子供を車内に置いていってはいけませんよー!なにかの拍子に鍵が開かなくなることもありますし、たとえ短時間でも、曇りの日でも、社内温度は急激にあがることがあります。

 

傘タイプのサンシェード、もうずっと使っていますが、今までの苦労はなんやったんや!っていうくらい簡単で、しかも効果も高いです。畳んだら嵩張らないので、車のサイドポケットにいつも入れています。

 

 

 

まだあまり水には入らない時期だとは思いますが、そろそろライフジャケットのサイズなんかもチェックしておくのがよいですね◎

 

サクラマーク付き(国交省認可)のライフジャケットを選んでくださいね~。

 

ほんで旅行される方、遠方に行かれる方、解熱剤くらいは持っていっておくといいですね!

アレルギーのある方は、アレルギーや喘息の臨時のお薬もお忘れなく。

GW中の救急外来は相当混みますので、なるべくなら自力で乗り切れるようにしておいたほうがいいですが、逆に我慢しすぎてしんどすぎることになってしまわないようにも気を付けてくださいね。