3日目の夜を過ぎて疲労困憊 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

お仕事中はそれなりに

楽しくやっている。

周りの人とお喋りをして

笑う事もある。

 

最寄りの地下鉄を出ると

いないとわかっていても

とらちゃんの車を探す

家に帰ってきて

とらちゃんの写真を見た途端

ホッとするのか

『ただいま』と言いながら

涙が零れる。

 

お風呂に入り

夕飯を作って

洗濯をしながら

夕飯を食べる

お茶碗を洗って

洗濯物を干す

 

とらちゃんと二人で

手分けしてやっていたことを

一人でやる

 

まだ3日目の夜が過ぎただけなのに

なんだか疲労困憊

力の入りすぎた肩がガチガチ

一週間過ぎたら慣れるかな。

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド