お金の話と現実的な話 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

とらちゃんが亡くなって

めまぐるしくいろんな事があり

事務的な事をこなし

現実についていけない気持ちを

持て余し

やっと四十九日を終えたこの頃。

身体がだるかったり、手が痺れたりと

身体の不調がうっすら頻繁に出始め

一人で生きていく事への恐怖を感じています。

生きていくために必要なもの

それは健康とお金。

さて、これからどうしようか。。。

 

来年60歳になる私はその後の人生に

ボーゼンとしています。

 

とらちゃんは美容にとても関心がありました。

出張に行ったらご当地パックをよく買ってきてくれました。

シートマスクはズボラな私でもお手軽にお肌が

良い感じになるのでお気に入りです。

 

とらちゃんと私は再婚で

結婚して今年で7年目になる予定でした。

 

私と一緒になる前の

お嫁さんが年金を納めていなかったという事実チーン

自営業あるある?そんなことはないと思うのですが。

 

わかっていた事実ですけどねえー

私と一緒になって

半分の期間は国民年金で

後の半分は社会保険。

若い頃の厚生年金もあったし。

(それについて年金事務所から問い合わせがあった)

最初から当てにしていたわけではないので

微々たる金額でもいただけたのがびっくりで

本当に助かりますニコニコ

 

が、しかし

よーく考えよ~

お金は大事だよぉ~♪

 

住むところも確立されていない私。

お仕事もない私。

どうやって生きていくのだ?

 

今月からハローワークに通い始めたし

短期のお仕事の話もあるので

今年度はやっていけるけれど。。

家を引っ越すのは文太の事を考えると不安が大きい。

いや。仕事ないのに家を引っ越せるのか?

穴に落ちていくようです🌀もやもや🌀