年金記録の整合性とはなんぞや? | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

事務処理的な事は

一段落したと思っていたら

9:00ぴったりに

年金事務所からの電話

 

とらちゃんが

若い頃に勤務していた

2つの会社について

汗うさぎ「整合性を取りたいのですが

間違いはないですか?」と。

 

年金記録に載っているのだから

間違いないはず

真顔『マイナンバーカードを取得した時に

記録を取得して

本人に確認したから

間違いはないと思います』

と答えると

汗うさぎ「会社名はわかりますか?」

 

いやいや年金記録に記載されているよね?

何か試されているのか?

 

真顔『今、ここで企業名はわからないけれど

書類を見ればわかります』と答えると

汗うさぎ「良かったです~

今日、書類を送るのでそちらに記載して

送り返していただきたいのですが」って。

 

なんなのだろう?

年金記録に記載があるのに

疑われている?



それともそこに記載されていない

何かが出て来たとか?

そうなると本人が亡くなっているから

わかりようもないけれど、、、、

 

わかる事は書いて送るけれども

けれども、摩訶不思議はてなマークはてなマークはてなマーク

もやもやもやもや魂します。