自分の心を守るための選択 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

とらちゃんは1月末に
お仕事で肋骨を骨折してました。
ドクターストップで
お仕事ができなかった分の
傷害手当の手続きが
途中になっていたので
病院に代わりに行って
書類を書いてもらったり
振込先を私に書き換えたり。
ソレに伴いソコには謄本が
必要になったりで。

動いている時は
無になっているものですね。

郵便を出した途端
泣いてしまいました。



とらちゃんがいなくなってから
母が毎日連絡をして欲しいと
言ったので
毎日、電話をしていたのですが
なんかいろいろあり
自分の心を守るために
毎日の電話はやめました。
その分、心は平穏です。
訳の分からない
余計なザワザワはないです。
自分の心を乱される程の
暴言を何故に甘んじて
受け入れていたんでしょうね。