息子の言葉に助けられる | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

昨日の夜
母と弟に連絡したら
いつもの如くで
不安定になり
気分最悪。

誰かに助けて欲しくて
私の息子①に
LINEをしてみる。
いつも素っ気ないので
『ひょっとしたら私からのLINE
迷惑に思ってる?』と
傷つかないための
予防線の一言目

唐突な私のLINEに
『どうしたの?』と。

『たった1人の母親だし
そんな事は思わない。
気の利いた事は言えないけれど
話す事で整理できる事も
あるだろうから』と。



なんだか。ホッとした。
母と弟のこと
話を聞いてもらえただけでも
良かった。

🌀🌀🌀🌀🌀

今朝から左肩が
痛くて仕方ない
だんだん
腰とお腹も痛くなってきている。
あまり眠れてないせいかな。

電話をしなきゃいけない所が
あるのだけれど
身体が震えて
ドキドキしてしまう。
今日はやめておこうか。。