ゆっくりと壊れ始めているのかも | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

誰でも
暗い話は聞きたくないよね。

みんな普通に
日常を過ごしているのに

グルグルと
同じ事を考え
泣いてばかりの話なんて
迷惑なのはわかっている。

それでも
誰かに聞いて欲しくて
話したくて

だけれど
24時間ホットラインは
回線が混みあっていて
繋がらない。

母は私が泣くことを許さない
弟はお仕事のストレスで
人と話す事を避けている。

私はどんどんおかしくなっている
『生きる』選択肢が
小さくなっていく。

文太もそろそろ
何かを感じ始めている。

心の平静を保つため
ブログやSNSに頼っている。

息が浅くなり
歯を食いしばり
身体が震えて止まらない時の
対処法をアドバイスしてくれた友。
ありがとう。