先程とある施設を利用するため、駐車場に車を停めました。
駐車場には、
『施設利用者は20分間無料』
『券は施設内にお持ちください』
コインパーキングの時間と費用案内(20分ごとに200円)
これを見て、私は
施設利用者以外は、通常のコインパーキング利用として費用がかかるんだな、
そして車を停めただけでは、
施設利用者かどうかの判断がつかないから、
やはり券の処理をしてもらう必要があるんだな、
そう思いました。半分思い込みですが。
しかし、施設内のどこにも、
駐車券処理機やその方法が書かれたものが見つからないのです。
窓口は昼休みのため閉まっており、
そこの施設の方にも確認が取れない状態。
そこにある付属の電話機で、コールセンターの方に問い合わせました。
コールセンター
→施設の方に連絡をとります
→取れません、本部に連絡をとります
→やっと施設から人が出てくる
施設の方
「書いてあると思いますが、
20分間はなにもしなくても無料なんです。」
私「えっ!?なにもしなくても無料だったんですか?!」
私全部探したんです。
人にも聞いたんです。(他の一般の方はわからないと言っていました。)
駐車場の表記も全部確認したんです。
でも20分間は駐車券の処理必要ナシなんてどこにもなかった!!!
利用者以外でも、
無料なんじゃん!!!
そうか、と理解し、わかったからもういいやと表記が分かりづらいことを伝えませんでしたが・・・
言えばよかった!!!
なんか知らんけど、
イライラする!!!
施設の方の態度が
え?わからないの?書いてあるよ?みたいな態度に見えて、
なんかすごいムカついた!!!
はい、主観です。
でも、私、こういうことわざわざ言わなくて良いかな、話す時間もむだだしなって言わないんです。確かに無駄ですが。
ああ〜、この性格、直したい。
ズバズバ言う人に少しだけ憧れています。
いや、ズバズバ言いすぎる人、きらいですけどね。
でも言いたいことをもっと言いたい。言いたいのよ〜!
あぁー!もう!良い奴ぶりめ!
小6パディが、You Tubeで見たとかいう、変な食べ物。
ガリガリ君と、グミと、ゼリーを混ぜたそうで。
