今週から師走。保育園の行事、仕事、山のようにやることがあるな。
一気に寒くなった一週間。風邪ひかないようにがんばらねば。
月曜は期末の締め日、残業して20:00くらいからオフィスの30人くらいで打ち上げ。深夜の帰宅。
完全に寝不足で火曜は5時前に起床し家事をし夕飯をつくり会社。仕事も追われ昼を食べたら1400。そのまま帰宅しSOTAの皮膚科へ。薬をもらって買い物をして帰りました。
水曜も1900過ぎまで会議。帰ってバタバタ、夕飯、ピアノの宿題、お風呂。
帰りが遅いと寝かす時間が遅くなるので毎朝夕飯は5時に起きて作ってから仕事に行きます。飲みに行くときはシッターさんかパパの分を作って行きます。
毎日掃除機もかけます。洗濯もします。
私は主婦ですし家のことを整える役割だと思っているので、仕事を理由に家のことをおろそかにはしないようにしてます。
そして金曜日は朝から洗濯機がガタゴト言って回らない。1900にお迎え行ってからSOTAとヤマダ電機へ。
洗濯機を購入。
ついでに新しくなったPARCOのレストラン食べて帰りました。
土曜はザーザー雨の中、ピアノ教室、耳鼻科、遅ればせながらインフルの予防接種。
日曜は来年度の保育園の役員決めで交通公園へ。
今年役員の私は役員決めの仕切り役でした。
無事決まってみんなで公園で遊んでランチして帰った。
洗濯機は日曜朝に納品。ですが…。何と数㌢が入らず、再度入る洗濯機をパパは買いに行き夕方納品。
計ったんだけどな、最後の詰めが甘かったドジな私。
とにかく家で食事以外座ることがない一週間でした。
この一ヶ月がんばればお正月休み。頑張るぞ。
今週もよく働いた~。
今年も2ヶ月なんて言ってるうちに11月も残り少ない。
12月はバザーや冬のつどい、保育園行事も盛りだくさん。
会社の仕事も大忙し、年末の挨拶まわり、年賀状作成に家の大掃除やること多いな。
何事も、「気力」と「体力」です。
さて、今日はお友達のウエディングパーティーに行ってきました。2歳年下の後輩ちゃん。嬉しいなぁ。
結婚式はハワイで挙げたので青山のレストランでのお披露目パーティーでした。
私は受付を担当。失礼のないように準備していきましょ。久しぶりのドレスアップ、テンション上がるな
。
今日の私、全体がレースですそがフンワリしたドレスにラビットファーのボレロ。
ヘアは美容院でアップにしてかなり盛りました!
さぁ新郎新婦の入場。新婦の後輩ちゃん、お人形さんみたいですごく綺麗だった。
彼と知り合う前から結婚したいっていろいろな悩みを語りあったりして、今日はお嫁にだした親のような気持ちでした。
本当に大好きな後輩ちゃんです。
いつも他の人の結婚式が素晴らしすぎて、自分もあーすればよかったこーすればよかったって思ってしまうけど。
それぞれ個性があるからいいんだよね。
お料理もおいしかった。
ちょっとご紹介
フレッシュサーモンのテリーヌ仕立てジュレ添え。

真鯛のポアレラタトゥイユソース

あっ!他の料理撮り忘れた。
挙式を挙げたハワイ土産のシャンパンとかゲストに楽しんでもらおうとイベントがあったり、和やかな会でした。
最後、卓上の大きなお花をいただきました。
紫のお花、うちのテーブルにドーンと飾りましょ。

寒い一日でしたが心温まる日でした。
Hちゃん末永くお幸せに


今年も2ヶ月なんて言ってるうちに11月も残り少ない。
12月はバザーや冬のつどい、保育園行事も盛りだくさん。
会社の仕事も大忙し、年末の挨拶まわり、年賀状作成に家の大掃除やること多いな。
何事も、「気力」と「体力」です。
さて、今日はお友達のウエディングパーティーに行ってきました。2歳年下の後輩ちゃん。嬉しいなぁ。
結婚式はハワイで挙げたので青山のレストランでのお披露目パーティーでした。
私は受付を担当。失礼のないように準備していきましょ。久しぶりのドレスアップ、テンション上がるな
。今日の私、全体がレースですそがフンワリしたドレスにラビットファーのボレロ。
ヘアは美容院でアップにしてかなり盛りました!
さぁ新郎新婦の入場。新婦の後輩ちゃん、お人形さんみたいですごく綺麗だった。
彼と知り合う前から結婚したいっていろいろな悩みを語りあったりして、今日はお嫁にだした親のような気持ちでした。
本当に大好きな後輩ちゃんです。
いつも他の人の結婚式が素晴らしすぎて、自分もあーすればよかったこーすればよかったって思ってしまうけど。
それぞれ個性があるからいいんだよね。
お料理もおいしかった。
ちょっとご紹介
フレッシュサーモンのテリーヌ仕立てジュレ添え。

真鯛のポアレラタトゥイユソース

あっ!他の料理撮り忘れた。
挙式を挙げたハワイ土産のシャンパンとかゲストに楽しんでもらおうとイベントがあったり、和やかな会でした。
最後、卓上の大きなお花をいただきました。
紫のお花、うちのテーブルにドーンと飾りましょ。

寒い一日でしたが心温まる日でした。
Hちゃん末永くお幸せに



週の中休み~
。
嬉しいな。
今日はねアウトレット&コストコに行ってきました
コストコは前から行きたかったんだけどね、今回初めて行った。
アメリカの会員制スーパーですが今回invitationチケットをもらったのでね。
で…会員になってしまった
中はまさに倉庫。ホールセールスーパーなのでシャンプーも洗剤もデカイ。
クリスマスのリースもめちゃくちゃデカイ。
ジュースもダース売りかボトルがデカイ。
お惣菜コーナーのピザは直径30㌢はあったな。
どうやって焼くんだ?
三人家族には多いけど次回はみんなで分けたらいいかも。
とにかくデカイ、すごいで何を買ったらいいんだって感じですが、パンやチーズ、消耗品の歯ブラシ、オリーブオイルなどなどを買ってきました。
パパは「混んでるし苦手。小分けの方がいいな」と言ってた。
私も同感。
ただね、アメリカのスーパーに来たような感じでイベント的に楽しめばいいかなと。
ちょっと面白いものもあるしね。せっかく会員になったのでまた行こうと思います
。嬉しいな。
今日はねアウトレット&コストコに行ってきました

コストコは前から行きたかったんだけどね、今回初めて行った。
アメリカの会員制スーパーですが今回invitationチケットをもらったのでね。
で…会員になってしまった

中はまさに倉庫。ホールセールスーパーなのでシャンプーも洗剤もデカイ。
クリスマスのリースもめちゃくちゃデカイ。
ジュースもダース売りかボトルがデカイ。
お惣菜コーナーのピザは直径30㌢はあったな。
どうやって焼くんだ?
三人家族には多いけど次回はみんなで分けたらいいかも。
とにかくデカイ、すごいで何を買ったらいいんだって感じですが、パンやチーズ、消耗品の歯ブラシ、オリーブオイルなどなどを買ってきました。
パパは「混んでるし苦手。小分けの方がいいな」と言ってた。
私も同感。
ただね、アメリカのスーパーに来たような感じでイベント的に楽しめばいいかなと。
ちょっと面白いものもあるしね。せっかく会員になったのでまた行こうと思います
