ママ友達に誘われて…
公園で一緒に遊ぼうかと話していたけど、やっぱりずっと外は寒い
ってことで、予定を変更して「お好み焼きパーティー」をすることにした。
私はおつまみで、大根サラダとスナップえんどうの塩茹で、フライドポテトを持って行った。
スナップえんどう
。しゃきしゃきで最近大好きなお野菜です
。
SOTA「お邪魔します」と言うなり、男達、戦いごっこで体を温める。
保育園ではあまり戦いごっことかしないのにな。
お友達はゴーカージャーでSOTAはピータパン(笑) 全然世界が違うんですけど。。。。
では落ち着いたところで・・・
お好み焼きの生地作り~。
こぼさないようにそーっと混ぜてた。
卵は割らせたら二人とも殻が入った。なかなか難しい。
キャベツと豪華に長芋と自然薯を投入。
ホットプレートに流し込み、焼く。
半分はイカ、半分は豚で。
焼けるまでに待ちきれずフライドポテトをつまむ男達。
見たらもう皿にポテトがなかった…
。
お好みソースではなく、ソースをケチャップを交ぜて甘いソースを作る。
どっちが入れるかでソースの取り合い。
こらー
仲良く!
ひっくり返して~
。
うまく焼けた。
SOTAがソースを塗る、お友達がかつおぶしをかける。
「いただきます}
イカがやわらかい~。
豚もイカもたらふく食べて
かなりお腹いっぱいです
にぎやかで、おいしかった。
マヨネーズはかけないと言っていたSOTAもちょっとだけ付けて食べてた。
家では絶対につけないのに。
「ごちそうさま」というなり、また戦いごっこ
ママ同士ビール飲んでしゃべってる間も戦い続けた。
片付けてもまだ遊びたいっていうので、SOTAを預かってもらってスーパーに買い物に行かせてもらった。
お買いものから帰ってきたら・・まだゴーカイジャーごっこ。
敵はRくんママだって。
男二人協力してザンギャックを倒すと剣で戦ってた。
楽しかったね~。
夕方、眠くないって言ってたのに気付いたら寝てた
。
戦い疲れたようです。
すいません。
こんな時間に寝ないでください
。
晩御飯は私がなんとなく食べたくなって餃子でした。
今日はちょっと多めに作った。
具に人参のすりおろしとしいたけのみじん切りも入れてみた。
我が家の餃子の具は毎回ちょっと違います。
じゃーん。![]()
丸く焼いてみた。
SOTAは8個も食べたよ。
餃子というだけでテンションが上がるSOTA。
しょうがもにんにくもねぎも入って元気になります。
今日はよく食べた一日でした
。

