。あまりの楽しみで前日の夜は寝付きが悪い。なのに朝5時過ぎに起きてきたSOTA。大阪行かなきゃと寝ぼけながら起きてきた。
なんでやねん!

そんなに早起きで一日もつのか…。不安だわ。
新幹線で食べる昼ご飯持参で7:15集合です
。朝からテンション高い子供達。保育園で習った歌。
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやねん~。タコ焼き、ぎょうざ、お好み焼き、豚まん
なんでやねん、なんでやねん。と歌を大声で唄い踊り、新幹線で笑いがおきた
。ぎょうざも有名なの?って質問もきた。
恥ずかしい

子供達、悪気はないが大はしゃぎ。ビジネスマンが多いので静かにしーしーと到着まで疲れました

。
お昼前に無事新大阪駅到着
。ほっ。
新幹線のぞみN700系、SOTA初体験です。
さて、今日行く場所はユニバーサルスタジオ。
ホテルに荷物を置いていざ出陣
。私はユニバーサルスタジオ三回目です。
でも4歳の子供が乗れるものはそんなにないのでショーも見ながらね。
まずはシュレックの4Dアドベンチャー。
映画シュレックの続編で水滴や甘い香りが映像と連動して臨場感たっぷり。
画像が綺麗で面白かったな。
続いてはジョーズ。
鮫が襲ってくるだけのシチュエーションにハマったSOTA。水がかかったり火が燃えたりでビックリしてましたが「もう一回乗る~」
とはいえ他のショーのアトラクションや乗り物も回ってからね。
朝から早起きで疲れてモンスターショーでうつらうつらしていた三人に対し前に乗り出して手拍子しながら嬉しそうに見ているSOTA。
劇みたいなのが大好きです。
そのあとはお茶しながら少し寝てしまったSOTA。
Hくんは昼寝なしで遊びに行くというので、しばし別行動。
起きてからまた行けるだけ行って最後にずっともう一回、もう一回どうしても乗りたいという、ジョーズに乗って終了。
昼に行ったときは怖くて頭を下に向けていたHくんももう一度、見たくて仕方ないSOTAも夜暗くなってからはまた違ったふうに見えて今回は1番楽しかったのがジョーズなんだそうです
。お土産屋さんでお買い物をして夜のパレードを見て長~い一日が終わりました。
ホテルはユニバーサルスタジオからすぐの「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」
チェックインもエレベーターも長い列。
アメニティも充実して広々綺麗なお部屋。
お風呂に入って子供達二人ころっと寝た。
毎日寝かしつけに時間がかかるのに疲れてるとこんなにも早く寝られるのか。
ママ達は子供達も寝たのでビールや缶酎ハイで乾杯。2時間位話し込んでほろ酔い気分で寝た。
私もころっと寝てしまった。良く歩いた一日。しかし子供達強くなったな。
ユニバーサルスタジオは半日でしたが楽しかった大阪一日目。
