久々によく眠れたなぁという感じですっきりお目覚め。
そして朝ごはんと朝風呂。。
朝ゆっくりして出発。
まずは、旅行の定番 「道の駅」
新鮮とれたて野菜や無添加ワイン、お土産を購入。
そして今日は河口湖方面へ。
まずは、鳴沢氷穴。氷の洞窟へ。。。寒かった~。
探検好きのSOTAは楽しいって。
それから湖の周りを回って散歩、それから河口湖でスワンのボートに乗りました。
気分は船長! 気持ちよかったな。
釣り道具でもあれば遊べたけど、あまりやりたいこともないのでランチをして帰りました。
帰り道。「何が一番楽しかった?」って聞いたら、「ハーブ園の石さがし、鯉のえさ。ブドウ狩り」だそうです
。
いろいろ経験できてよかったね。
私も初めてのブドウ狩り。楽しかったな。
またおでかけしようね。
