山梨 二日目 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

久々によく眠れたなぁという感じですっきりお目覚め。


そして朝ごはんと朝風呂。。


朝ゆっくりして出発。


まずは、旅行の定番 「道の駅」


新鮮とれたて野菜や無添加ワイン、お土産を購入。


そして今日は河口湖方面へ。


まずは、鳴沢氷穴。氷の洞窟へ。。。寒かった~。

探検好きのSOTAは楽しいって。


それから湖の周りを回って散歩、それから河口湖でスワンのボートに乗りました。



nellnellさんのブログ-110924_132903.jpg


気分は船長! 気持ちよかったな。


釣り道具でもあれば遊べたけど、あまりやりたいこともないのでランチをして帰りました。


帰り道。「何が一番楽しかった?」って聞いたら、「ハーブ園の石さがし、鯉のえさ。ブドウ狩り」だそうですニコニコ


いろいろ経験できてよかったね。


私も初めてのブドウ狩り。楽しかったな。


またおでかけしようね。