ピアノ教室 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

SOTAのピアノ教室が始まりました~。


初めての個人レッスンにちょっと緊張気味。


最初は絶対音感を養うトレーニング。


次にドレミの練習。


鍵盤の並びを教わって、次は鳴き声で鍵盤をたたく練習。


本物のピアノの前に座ったとたん、両手で弾いてました。

嬉しそうに。


本当に弾ける子みたいやわ。惚れ


nellnellさんのブログ-DSC_0022.jpg


先生が教えたことをもう一度じゃこれは?と言って分かるかどうか、SOTAが思い出す沈黙に親の方がちょっとドキドキどきどき

まったく問題ありませんでした。


ひらがなも数字も読めるし、言っていることも理解できているし、何より音楽が好きみたいですねと先生から言われました。


3歳児は簡単な2歳半の教材からスタートするらしいのですが先生がOKと言って4歳児スタートの教材から始めました。


毎週楽しみが増えました。