SOTAのピアノ教室が始まりました~。
初めての個人レッスンにちょっと緊張気味。
最初は絶対音感を養うトレーニング。
次にドレミの練習。
鍵盤の並びを教わって、次は鳴き声で鍵盤をたたく練習。
本物のピアノの前に座ったとたん、両手で弾いてました。
嬉しそうに。
本当に弾ける子みたいやわ。
先生が教えたことをもう一度じゃこれは?と言って分かるかどうか、SOTAが思い出す沈黙に親の方がちょっとドキドキ
まったく問題ありませんでした。
ひらがなも数字も読めるし、言っていることも理解できているし、何より音楽が好きみたいですねと先生から言われました。
3歳児は簡単な2歳半の教材からスタートするらしいのですが先生がOKと言って4歳児スタートの教材から始めました。
毎週楽しみが増えました。
