今年初の | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日は夜に向けて寒かったぁ・・・。


保育園では先日のお芋ほりのお芋を使って焼き芋パーティだったようですいも


寒い中お外で食べる焼き芋。おいしいでしょうね。


よかったね。SOTAさんsei


我が家も寒いので今年初 「鍋土鍋」でした。


今日はね、初めて「カゴメ 完熟トマトトマト鍋」


もしや定番!?



でも初めて買ってみました。



個人的にはキムチ鍋とかね辛い鍋好きなんですけど・・



子供がいるとそういうわけにもいかず・・。



あっさり塩鍋なんかも好きですよ・・・。



そのトマト鍋がとてもおいしかった。


甘みがあって、今度はブイヨンとトマト缶で作ってみようと思います。


お鍋のいいところは野菜がたくさんいただけるところ。


今日も白菜半分を3人で食べてしまった。


最後の締めにごはんを入れて卵でとじたらオムライスオムライスみたいで。



本当にこれは子供向け。


トマトとまと大好きだし。 私はタバスコかけて辛くしました。


チーズも合う。おいしかった。


今年は鍋つゆの種類が豊富です。いろいろ試してみよーっと。



今年の冬は猛暑の影響で寒いとか。


でも寒いおかげでおいしいものがおいしく食べられますしね。


夏は暑く、冬は寒く。日本に生まれて良かった。



私は季節問わずフットワーク軽い軽いウキウキ


でもこんな季節の変わり目。風邪には気を付けましょう。