今日は夜に向けて寒かったぁ・・・。
保育園では先日のお芋ほりのお芋を使って焼き芋パーティだったようです
寒い中お外で食べる焼き芋。おいしいでしょうね。
よかったね。SOTAさん
。
我が家も寒いので今年初 「鍋
」でした。
今日はね、初めて「カゴメ 完熟トマト
鍋」
もしや定番![]()
でも初めて買ってみました。
個人的にはキムチ鍋とかね辛い鍋好きなんですけど・・
子供がいるとそういうわけにもいかず・・。
あっさり塩鍋なんかも好きですよ・・・。
そのトマト鍋がとてもおいしかった。
甘みがあって、今度はブイヨンとトマト缶で作ってみようと思います。
お鍋のいいところは野菜がたくさんいただけるところ。
今日も白菜半分を3人で食べてしまった。
最後の締めにごはんを入れて卵でとじたらオムライス
みたいで。
本当にこれは子供向け。
トマト
大好きだし。 私はタバスコかけて辛くしました。
チーズも合う。おいしかった。
今年は鍋つゆの種類が豊富です。いろいろ試してみよーっと。
今年の冬は猛暑の影響で寒いとか。
でも寒いおかげでおいしいものがおいしく食べられますしね。
夏は暑く、冬は寒く。日本に生まれて良かった。
私は季節問わずフットワーク軽い軽い
。
でもこんな季節の変わり目。風邪には気を付けましょう。