運動会やら引越準備やらでばたばた終わった3連休最終日。
今日はちょっとだけ池袋で電気屋と雑貨屋を見てゆっくりランチ
してきました。
SOTAさん、あと1週間で3歳
。
運動会では嫌だ嫌だでしたけど、家ではしっかりしてきましたよ
。
まず、朝起きるとパジャマのボタンを全部外して(夜は自分でボタンをはめられます)上下脱いで、服を着替えられるようになったし、食事も自分で上手に食べる。
保育園から帰ってくると手あらいうがいも、時々はやりなさい!というけど基本自分できちんとする。
散らかしたものは片づけてからお風呂に入るし、トイレも今のところ夜のおねしょは一度だけ。
家では忙しくて子育てと胸を張って言えるようなことはしてませんが、だからですかね。
ほったらかしなので「自分のことは自分でやる」しっかり者です。
というかやらざるを得ないのかもしれませんが・・
そんなところが、最近偉いなぁって思います。
この3年間 楽しいこともたくさんあった分、その時その時で大変さって違うんだけど、成長のことや育て方のことで悩んだりいろいろあったなぁ。でもすくすく育ってくれて本当によかった。
今日の絵 「おばけ」
作 SOTA
めっちゃおばけ~
最近秋だからモンブランのケーキがたくさんありますね。
めったに食べないケーキだけど、いつもケーキは「モンブラン」のSOTA。
ケーキより羊羹が好きなんだけどね。
子供っていちごのショートケーキじゃないの![]()
おいしいかい![]()

