解禁今年は初めて家で「梅酒」を漬けました そんなに家でお酒は飲まない方ですが、「梅」を見たら梅酒を漬けて見たくなったので 蜂蜜とか黒糖とかブランデーで漬けるとかいろいろありますが、初心者なので氷砂糖でホワイトリカーで漬けました。 6月13日から待つこと3ヵ月・・ 梅酒のソーダー割りで。 自家製っていいですね。 寝る前の一杯にいいかも。濃さも調整できるし。 毎年いろんなアレンジをして我が家の梅酒を作ってみたいです。 このままもう寝ちゃいそうです 飲みすぎには注意ですね。糖分も多いしね。