解禁 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今年は初めて家で「梅酒」を漬けました梅酒


そんなに家でお酒は飲まない方ですが、「梅」を見たら梅酒を漬けて見たくなったのでsei



蜂蜜とか黒糖とかブランデーで漬けるとかいろいろありますが、初心者なので氷砂糖でホワイトリカーで漬けました。


6月13日から待つこと3ヵ月・・




nellnellさんのブログ-100613_215235.jpg



↓


↓


↓



nellnellさんのブログ-100910_230912.jpg


梅酒のソーダー割りで。



自家製っていいですね。



寝る前の一杯にいいかも。濃さも調整できるし。



毎年いろんなアレンジをして我が家の梅酒を作ってみたいです。



このままもう寝ちゃいそうですあはは・・・


飲みすぎには注意ですね。糖分も多いしね。