今日は仕事が終わってから、会社というか部のお食事会 in 帝国ホテルでした![]()
ちょっと私は早めに上がって保育園に迎えに行きSOTAを連れて日比谷まで~
夕方になっても結構暑いのね、到着するまでが汗だく&バテバテでした
。
17階のレストランでサンセット
を部員20名。みんなでワインを飲みながら眺めました。
SOTAは時々私の会社の飲み会などに連れて行くので久しぶり~ってアイドルでしたよ
。
私がSOTAを連れて参加をすると言ったら、もう一人男性社員がうちの子もちょうど2歳なので連れて行く
ということになって、何だかお見合いみたいだねなんて話していたのだけど、
はじめましてSOTAですなんてお互い挨拶してすぐに手をつないで歩いてました。
SOTAも「ちはなちゃんかわいいね。一緒に飲み物取りに行こっか」など積極的だし、ちはなちゃんも
「これ食べる?」と話しかけてくれるし、
どうなるかね、お互い人見知りだしねって言っていたんだけど
すぐ意気投合![]()
ずっと手をつないで歩いてました。
大勢の大人にとって子供は和ませる存在で、誰かがレストランからちょっと連れ出して遊んでくれたり、
抱っこされてデザートを選びに行っていたりして私もいつもよりゆっくり食事ができました。
そして部長がゴセイジャーのミニプラモデル(細かい作業が好きなSOTA向けのおもちゃ)やミニカーやコントロー
ラー付の救急車などプレゼントしてくれました。![]()
部長ありがとう。
たくさんの人に疲れたようで帰ってからシャワーを浴びてすぐにぐぅ
私の会社は居酒屋とかレストランと思っているようで「またママの会社行きたい
」と言ってた~。
たまにはいいよね、会社のみんなもSOTAに会っているから子育てのことも理解してくれて働きやすい気がしま
す。
そんな夜でした。