オーガニックコスメ | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日は雨が降ったりやんだり、とにかく蒸し暑いくもりあせる



昨日、月末の締め処理が終わり、ちょっと仕事も一休み。



朝から新宿でお仕事だったので、その後友達とランチして別れた後、すっごく久々に


新宿伊勢丹へ行ってまいりましたにひひ



売り場が変わっていてびっくりしたのですが、2階にオーガニックコスメのコーナーがありまして


感激うるうる



もちろん私はオーガニックコスメ愛用者デスきらりん




どこで買うかというとだいたい表参道!!




伊勢丹は最新の?オーがニックコスメのブランドが多いような気がします。



でもそれだけニーズがあるというか、現代人の女性の意識の中に化粧品も食べ物と同じように安心安全なものを取り入れたい。



とか植物の力できれいになりたいとかがあるんでしょうね。地球にも優しいですし。



取り扱う店舗が増えてますものね。



私がオーガニックコスメを使うようになったのは妊娠を機に添加物を取らなくなり、子供がなめても大丈夫なもの、一緒に使えるものを使いたいと思ったのがきっかけでしたけど。



本当にハーブのいい香りで内側からきれいになる気がしますね。



オーガニックの定義があいまいですが、ケミカルなものが入っていないというだけで肌に優しいような気がします。





今日は買い置きがあったので化粧品は買わず(防腐剤が入っていないので買いだめできませんし)

ルイボスティーを購入。



ルイボスティーはアフリカで「不老長寿のお茶」といわれ、アンチエイジング効果があるお茶。

こちらは生活の木でオーガニックなものを購入しました。

麦茶のようにあまりくせのないハーブティーです。



一ヶ月暑い中お仕事をがんばったご褒美に♪おんぷ


今日は夜sotaが最近食べたいと言う「フグ」を食べに行きました~にひひ


SOTAは野菜は何でも食べるけど、肉をあまり食べず魚派。魚


泳ぐ魚があんなに好きなのにバグバグ魚食べるんだ~。


みたいな。久々のフグおいしかった。



SOTAに骨のない部分のから揚げとアイスがサービスでした。
nellnellさんのブログ-100730_193457.jpg


SOTAは厨房まで行って「ありがとうございますビックリマーク。ごちそうさま」とご挨拶。



何ともかわいらしかったな。


お酒も飲んでよく眠れそうです。