お買い物 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日はSOTAを実家に預けてパパと二人で入間のアウトレットでお買い物nellnellさんのブログ-get.gif
 
 
昨日は保育園の交流会で他のお友達のお母さんが子供が夜なかなか寝ないって話をしていたけど、2歳児のSOTAは疲れ果てて21時には寝て土曜も日曜も6時には起床ガーン
 
そのうち朝ゆっくり寝られる日が来るかしらと毎週思い睡眠不足が続く毎日nellnellさんのブログ-image0053.gif
 
仕事は休めてもお母さんは365日24時間休めない。
 
だからなるべく平日も土日もリズムを崩さず睡眠もしっかり食事もしっかりを心がけてます。
 
 
SOTAは実家が大好きnellnellさんのブログ-1FL0579.gif
おいしい食事をたくさん食べさせてくれるばあばが大好きで、昆虫マニアのじいじを、虫好きのSOTAは一緒にお散歩して何でも虫の名前を教えてくれるから大好き。
 
とにかく実家行くよって言うと私の実家でもパパの実家でも前日からはしゃぎまわり。
 
これ持ってあれ持ってとBagにおもちゃを詰めてる。
 
SOTAは優しくて気配りができるけど、保育園の先生やおじいちゃんやおばあちゃん、何だか人様に育てられてるおかげだねnellnellさんのブログ-26_30_10_13011538.gif
 
 
 
たまにはパパと二人でゆっくり買い物したかったからSOTAを見てもらえて良かった。
 
最近買い物なんて行ってないよ。
SOTAも嬉しそうに行ってらっしゃいと送りだしてくれた。
 
 
パパと二人で出かけても話題はSOTAの話ばかりnellnellさんのブログ-image0056.gif
買い物しててもSOTAいない!あっ今日はいないんだ。なんてSOTAのことを気にしてる自分がnellnellさんのブログ-get.gif
 
 
買い物から実家に戻ると案の定、おたまじゃくしを捕った瓶や見つけた虫を教えてくれた。それから積木やパズルや働く車やたくさん遊んで、階段を何度も上り下りして、昼寝もしなかったので今日も帰りに寝たままベッドへ。
 
 
今日もたくさん遊んだね。
 
そして私も子連れで出かけないってこんなに楽だったんだなnellnellさんのブログ-image0053.gifなんてね。
 
とても充実した一日でしたnellnellさんのブログ-get.gif
 
 
おばあちゃんが木の実のケーキとほうれん草のケーキを今日は作ってくれましたnellnellさんのブログ-65P600652_DCE.gif
 
 
昨日保育園の交流会で人がたくさんいると私の脚にしがみついてゲームや踊りをやらないのに、昨日は自分から動物の真似で歩いたり跳んだり上手に出来ました!
 
少しずつ人との関わりやお友達との遊び方を学んできたなと嬉しかった。
 
来月には幼児クラスへ移行。今年はなるべく保育園行事にも親として参加して行く予定ですnellnellさんのブログ-DIMG0044.gif