勇気と好奇心 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

暖かい週末

休みの今日も我が家は早起き。5時台に起床ガーン

昨日
明日どこ行きたい
とSOTAに聞いたら

お弁当持ってく
あと、動物見に行く

ということだったのでお弁当作りました。

nellnellさんのブログ-100320_065341.jpg


今日のおにぎりの顔はプーさんとアンパンマン

顔は器用なパパが作りました。初めての割にはよく出来てる!

張り切って開園ちょうどに到着したら…

え?混んでる。

それもそのはず。
今日は創立記念日で無料開放日でしたガーン

知らなかった。
うちは年パスだから無料は関係ないんだけどな…。

なるべく動物園は朝に行くようにしてる。
動物達が元気に遊んで?いるし午後よりは空いているから見やすい



nellnellさんのブログ-100320_094255.jpg
nellnellさんのブログ-100320_095055.jpg


入口を見たら人が多くてびっくりしたけど、
中は割と空いていて見たい動物がだいたい見られた。
ライオンも熊も間近で。
さるもオカピも近くで。
nellnellさんのブログ-100320_101639.jpg


お昼を早めに食べてこども動物園へ。

先週初めてやぎを自分で触れたことが嬉しかったのか今日も喜んで触ってた

ママ見て~触れるよ!

そして私がやぎに草をあげたのを見て、やってみたいけどこわいみたいで。

最初は草をやぎに食べさせたいのに、恐くてつい手を離して投げていたけど、最後はやぎが食べるまで手を離さずにあげていた。

まさにSOTAの勇気と好奇心キラキラ

できるじゃんドキドキ
って言ったらへへって笑って恥ずかしそうにパパの足にしがみついてました。


nellnellさんのブログ-100320_120444.jpg

そして先週に続き昼寝は帰りの車の中だけでやっぱり家では寝ないショック!ショック!

少し家で休んで夕方図書館と神社へ。

SOTAが今年の初詣以来、よく神社にお参りしたいと言うので頻繁に神社に行くようになった。

しっかり二礼二拍手一礼で祈っている。

そして本殿を指さして何がいるの?

神様よ。

神様出てくる?

と毎回質問。
どこまでわかっているか不明。
神社にこんなに通ったらご利益あるかな。

夜ごはんを食べたらまだ6時だったので家族であちこち掃除して早めに寝かせました。
SOTAも雑巾であちこち拭いてた。

頼んでないところまでふきふきしてて誉めたら。

鼻歌を歌いながらそうちゃん掃除好き!と独り言。

連休初日、いろんなことができて大成功だった。

明日も早く起こされるから早く寝よう。