行楽日和 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日は朝からぴーかんの

久しぶりに公園でおもいっきり遊ぼうと昨日からSOTAと指切りで約束

しかも「のり弁」作ってねドキドキというリクエスト

母は早起きして3人分ののり弁を作りました

nellnellさんのブログ-100313_071948.jpg

キャラ弁ってどうも苦手ガーンこれからいろいろ勉強してみたいデス
だれか簡単にかわいく作れるアドバイスをガーン

今日はタコのウインナーとプーさんののりを乗せたがプーさんだか何だか…汗


保育園で
そうちゃんは歩きが安定してかけっこも上手で、お散歩の往復もしっかりお友達と手をつないで歩きますよ…
とよく言われているのに、お休みも保育園の帰りも抱っこして~ばかりでちっとも歩かないのでそんな姿は最近見られず…。

今日はさすがに広い公園なのでエンジン全開


入口の噴水まで走り


nellnellさんのブログ-100313_101919.jpg


nellnellさんのブログ-100313_102456.jpg


一緒に満開の梅林へ

nellnellさんのブログ-100313_103322.jpg

それからミニSLに乗って広場を半周し、芝生の広場まで走る、走る走る人

芝生でお弁当にしてその後はサッカー長音記号2サッカー

nellnellさんのブログ-100313_113408.jpg


初めて三人でサッカーをしたけど意外にもしっかりパスできてビックリ

そしてボールが取られそうになるとボールを腹ばいになって抱える姿がちょっと面白かった

昼頃になると真っ赤な顔で「暑い、帰る」といい
ベンチに座って休んだり池の鴨を見たりお花や実を拾って、近くのショッピングセンターでゆっくりと買い物して帰宅。

このところ買い物になると外行く~帰る~
と言われほとんど見られない状態だったので家族で買い物は行かなかったけど

今日はこのお店見てもいい?
と聞くと

いいよ!外でパパと待ってる

と言ってくれてのんびり見られた。

私が見えなくなると、
大声で

「おーい、まき~どこ~?」
と言うのでちらちら他のお客さんに見られちょっと恥ずかしかった。


おりこうさんにしてたのでお茶しましょう!

そこでも座ってお茶飲みながらドーナツを食べていて今日は一度もぐずらず大成功。

久しぶりのいい天気ニコニコ

子供はもちろん大人も太陽の下で過ごすとリフレッシュになるし情緒も安定するのかしらね。

暖かくなって公園での休日がこれから増えそう

楽しかったニコニコ