
すぐに結果に結びつかなくとも成果が見えるとまた頑張ろうと言う気になる。
喜びもある。
最近言われすぎて疲れてきた言葉
「仕事と育児の両立大変だね」 という言葉。
偉いとか褒めるならまだしも

忙しいし時間がないのは事実、でも私は大変とは思ってない。
仕事は目標があり達成する楽しみがあるから。
会社が大きいから個人の力は微々たるものだけど
会社の収益に貢献するのは社会人として当然のこと。
だからやれることをやる。
育児も大変なりに一歩一歩成長する楽しみがあるから疲れない。
たぶん人間は目指すものがあると大変とは思わないんだろうなと思う。
毎日が生きてる感じ。
大変だと感じることも人それぞれ違うし。
落ち込むことも頭にくることもたくさんあるけど家族やいろいろ人に元気をもらって。
大変な状況を乗り越えると必ずいい方向に向かうので大変だとは思わないようにしてます。
SOTAを預けて働く以上私も楽しく。
一人っ子はわがまま、甘えん坊と言われがち。
SOTAにはしっかり自立した思いやりのある子に育てたいと思ってます。