国立科学博物館 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日はやっと週末

今日も早起きSOTA君ニコニコ
朝6時に起こされる

朝から
公園には行けないので上野にある国立科学博物館へアップ
動物好きのSOTAは大喜びなはず

と思ったら雨で遠足が中止になった団体で意外にも混んでいて帰る帰ると言い出し最初からぐずぐずしょぼん

動物の剥製にこわいこわいと最初は言っていたものの。
nellnellさんのブログ-100227_095313.jpg

慣れてきてシマウマやらオオカミに興味津々
nellnellさんのブログ-100227_095222.jpg

その後昆虫を見たり、クジラやシャチの口をアグアグする実物大の骨を長いこと見たり割と大人も楽しめた
お昼ごろにはが止んで、上野公園を少しお散歩。

一足早い桜が咲いて、もう春だねとしみじみ

ランチは精養軒でハヤシライスとオムハヤシをいただきました。
nellnellさんのブログ-100227_112129.jpg


そのまま疲れてお昼寝ぐぅぐぅ
私も少し横になって。

お昼寝から起きて昨日から咳、鼻水が出ていたので病院へ病院

こんな小さいのに花粉症らしいしょぼん
アレルギー止めをもらった。
明日は咳が止まりますように