
今日も早起きSOTA君

朝6時に起こされる

朝から
公園には行けないので上野にある国立科学博物館へ

動物好きのSOTAは大喜びなはず

と思ったら
で遠足が中止になった団体で意外にも混んでいて帰る帰ると言い出し最初からぐずぐず
。動物の剥製にこわいこわいと最初は言っていたものの。

慣れてきてシマウマやらオオカミに興味津々

その後昆虫を見たり、クジラやシャチの口をアグアグする実物大の骨を長いこと見たり割と大人も楽しめた

お昼ごろには
が止んで、上野公園を少しお散歩。一足早い桜が咲いて、もう春だねとしみじみ

ランチは精養軒でハヤシライスとオムハヤシをいただきました。

そのまま疲れてお昼寝
。私も少し横になって。
お昼寝から起きて昨日から咳、鼻水が出ていたので病院へ

こんな小さいのに花粉症らしい

アレルギー止めをもらった。
明日は咳が止まりますように
