体調不良のまま | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

朝からどんより

胃腸炎 なのか
二日絶食で胃がおかしいのかわからないけど朝から体調不良

でも今日は大事な仕事が入っていて休みたくなかったのでパパに車で会社に送ってもらいました。

会社は本当に休みやすい雰囲気だけどニコニコ

仕事に穴を空けないのは大切なこと。
ましてや子供がいてみんなと同じように働こうと思ったら多少無理しないとと私はいつも思うニコニコ

子供がいても残業が出来なくても責任ある仕事をやりがいを持ってしたいなと。
仕事をとるか家庭を優先させるか悩むときは多々あるけど、その都度会社のみんなやパパに相談しながら決めてます。

きちんと子供と向かい合ってるか心配な時もあったんだけど


昨年末に仕事をする女性のクリスマスパーティーがあってたくさん子育てや介護して仕事してきた女性と名刺交換をして出会えたらすごく元気になりました。


みんな女社長クラスでしたがガーン


世界の貧しい子供を救うNPO法人を立ち上げた人の講演を聴いたり。

私はそんな偉い仕事でもないけど。

自分だけが大変じゃないんだなとニコニコ

ある社長が「人間好きなことやってるときは疲れないのよ!」 って。
確かに!

これからの事は考えず今を楽しむことにしました


今日はパパが会社まで車で迎えに来てくれて一緒にSOTAを迎えに行きましたニコニコ

あれって顔で。
ちゃんとおしっこして帰りました。

夕飯は手抜きで

nellnellさんのブログ-100215_185247.jpg

シチュー。
ほんの少しだけ口にする。
今日は早め20:30就寝のSOTAぐぅぐぅ
私の胃腸炎がうつらないといいなぁと不安。

私も早く寝よシラー