まずは全然興味も持ってくれなかった「エジソンの箸」をやりたい
と言ってみかんの皮を箸でツカメタこと

初めて使って初めて掴めた、その嬉しそうな顔。
私が最初に箸でカチカチっ。ほらいい音!やってみる?と言ったのがよかったみたい。
お箸でご飯食べられる日も近いかな。
そしてもう一つは朝バタバタしてて家具の角にゴツンと脚をぶつけた私

いたたたた~
それまでグズグズ駄々をこねてたSOTAが
ママ大丈夫

痛いよ~
その後タイツを脱いで見てみたら血がにじみ擦りむいてました。
そしたらSOTAがよしよし大丈夫?となでなでしてくれて。
すっと立ち上がり、薬の入っている引き出しから絆創膏を持ってきて
ママ絆創膏貼って。いいよ。貼ってあげる!
と言ってくれたの。
優しい子ねSOTA~よしよし。と抱き合いました。
一緒にマキロンで消毒。
傷薬を塗ってくれて。
もう大丈夫!ありがとね。
子供は寝てご飯を食べていれば育つけど。
手先を動かす脳も思いやる心も一緒に成長して欲しいって思うもの。今日はそれが一緒に感じた喜びでした、

歩けたときぐらい感動して泣き笑い。
泣いてる場合じゃなかった

ママ行くよ~忘れ物はない?
最近しっかりしてきて私にも注意するSOTA。
このまま優しいいい子に育つといいな~
そして腕を組んでデートするんだぁ。って妄想しながら今日もチャリで保育園に行く母でした。