炊き込みご飯 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日は雪がうっすら積もってました雪

私は毎日朝5時過ぎに起床。
まだ外は真っ暗
自分の支度と夕飯の支度してから家族の朝ごはんを作って会社行きます。
今日は夕方まで会議だししっかり作って行こう。

最近は炊き込みご飯が多いです。
今日は里芋とキノコ。
昨日はアサリとにんじん。
我が家は玄米を食べますがその日の気分であわやひえキヌア、アマランサスなどの穀物を白米に雑ぜます。
nellnellさんのブログ-100202_221131.jpg


一歳半を過ぎたころからSOTAも同じように食べていて二歳になって少し固くてもよくカミカミして食べてます。

6時前にパパとSOTAが起きて来ました。
雪はこんなに歩くようになって初めて。うわぁ。って顔
保育園に行きながら雪触りたいと言うので少し歩いて足跡を一緒につけながら歩きました
nellnellさんのブログ-100202_071708.jpg