【毎度恒例?ぼっち旅・その2】片岡鶴太郎展と笠間稲荷神社(茨城県笠間市) | ネクタイ長め「坂」ブログ

ネクタイ長め「坂」ブログ

道草を喰う、喰う、喰う・・・あらら・・・。

11:08  公営笠間稲荷駐車場

 

 

ここで、「道の駅・ましこ」で買ったコッペパンを食べました。

 

本当にピーナッツが大粒で、とっても美味しかったです。

 

軽く腹ごしらえが済んで。

 

 

片岡鶴太郎展(笠間日動美術館)

かなりの点数がありましたが、

 

私が欲しいと思うような作品は2点。

 

それよりも、本館?の常設展?の展示替えがあったようで、

 

私の興味はそちらに・・・。

 

流石は日動美術館、素晴らしい作品が沢山あります。

 

 

 

で、ここまで来たら・・・、寄らない訳には行かない・・・かな。

 

笠間稲荷神社

盆栽展?開催中でした。

(なお、気分良く帰りたいので、おみくじは遠慮しました。笠間稲荷は渋いので)

 

そういえば、実は2月に来ているのです。

(ブログには載せておりませんが。機会があれば・・・)

 

 

駐車場への帰り道

風に漂う花の香り・・・、見まわすと・・・。

 

 

 

さぁ、次は登山です???