N君卒業おめでとう(^_^)/ | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

 

今日の午後

N君の中学校で卒業式が行われます

 

思えばN君の中学校生活は色々ありました。

 

先ずは小学校の卒業の時から

コロナ感染拡大となり

中学校入学してからいくらもせずに

緊急事態宣言が発令となり休校!

やっと解除になったらすぐにゴールデンウイーク

 

その後はなんとか通学できていたものの

5月下旬に精神を病んでいる近所の人からの

迷惑行為にて私の家での避難生活

学校へはちょうど仕事を退職した主人が

毎日送り迎えしていましたが

もう、そこには住めないと判断し

新たな住まいを探す事になり夏休み中に引っ越し

N君は今の学校に転校となりました。

 

以前、小学5年生になってすぐの6月

突然アナフィラキシー症状で入院したN君

病院では直接的な原因は特定されませんでした。

ただ元々アレルギー体質だった事に加え

その頃、同級生からの嫌がらせ行為などもあったため

精神的ストレスが引き金になったのか?と

その時考えてはみたけど結局、不明のままでした。

 

ところが、その後は落ち着いていたのに

中学生になった途端、学校生活は安定せず

生活面でも多くの不安が蓄積したためか

転校した9月中旬に再びアナフィラキシー症状が出て入院

ましてや前回よりも症状は強く出てしまいました。

 

その時も検査をしましたが直接的な原因は不明。

ただ、2回起きた事により

やはり体質+過度なストレスが重なって

症状が出たのかもしれないと思いつつ

厄介なのがそのストレスを本人が自覚していない事で

よく大人が言う『ストレスたまっちゃた!』などとは

全く違い日々の生活の中で少しずつ蓄積し

突然そうした症状となり出てしまうとなると

予防は難しいです。

だからといっていつ何時なるか分からない事に対し

心配ばかりしていても仕方ないので

もし症状が出た時に

N君が困らないようにする事を第一に考え

過ごして来ました。

 

そこで対処法としては

まず、長時間一人にしないこと。

もし誰も居ない時のために携帯電話を持たせること。

少しでも症状軽減のための薬を常に常備。

もちろん手遅れにならないように救急車を呼ぶこと。

 

おかげさまでその後は症状も出ず元気で過ごし

コロナ感染もなく部活や行事なども全部参加し

時々、放課後お喋りしすぎて

家に帰るのが遅くなってしまうくらい

仲の良い友達もできた中学校生活を経て

今日という日を迎えることができたのは

私たちにとっても本当に嬉しいです。

※ただ今はまだ年齢的にも不安定な時期なので

もうしばらくは見守っていこうと思います

 

今日、中学校は卒業しますが

7日には公立高校入試が控えています。

それが終わるまでは気持ちの上で

まだまだ落ち着かないでしょう。

初めての入試はもちろん緊張すると思いますが

N君が自分の持っている実力が十分発揮できるように

私としては心から願うばかりです。

 

最後に・・・

この3年間、大変な状況にもかかわらず

本当に良く頑張ったN君に

私から卒業証書を送ろうと思います

 

そしてN君はもちろん

同じようにコロナ禍にて学校生活を送り

この3月に卒業を迎える子供たちに

この先、たくさん良いことがありますように

エールを送らせていただきます!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ

 

虹エンジェルス虹

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹

 

Gruppo 1【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

Gruppo 2【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2021

森の中スペシャルバージョン