整理させていただきましたm(__)m | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

暑かった夏も終わり

季節は秋となりいくらか過ごしやすくなりましたが

その分、台風の影響で被害も出ているようです!

亡くなられた方へご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて・・・

タイトルの内容ですが

ずっと不定期更新とともに

皆さまの記事への訪問が滞っている中で

この度、自分の中でこの先も継続して

記事を読んでいきたいと思う方のみを残し

フォロー人数を整理させていただきました。

 

どうかご理解の程お願い申し上げますm(__)m

 

 

 

近況報告として

N君の事を書かせていただきます!

 

夏休み期間は例年通り

我が家で過ごしたN君ですが

中学3年生…つまり受験生として

今までより勉強時間を増やして頑張っていました。

 

その結果として

夏休み明けのテストでは春に比べ

全体的に点数アップしたそうです!

そろそろ内申も決まる時期ですし

志望校も決めていくと思うので

ここからが大変な時期となりますね!

 

祖母の立場として

勉強面に関しては見守ることしかできませんが

家庭の事情で我が家で過ごす時など

ゲーム話を共有できる1人として

ストレス解消の一旦を担えたらと思っています。

 

実は今年1月

N君の誕生日プレゼントとして

渡すはずだった地球防衛軍6が

8ヶ月遅れで発売となり

8月25日にやっと届きました。

もちろん、N君は夏休みは終わっていて

一旦家に帰りましたが

ママの勧めで急きょ9月2日【金】の夜~【日】までお泊まりして

さっそくプレイする事ができました

 

 

その後は

本来ならば体育祭だったけど

感染の影響で延期となり

再び連休は我が家で過ごす事に…

 

もちろん、勉強もしながら

休憩時間に地球防衛軍6

 

 

 

そしてとうとう

メインミッションクリアクラッカー

 

 

まだ小学生高学年だったN君が

息子からたまたまやらせてもらった

キラキラPC版・地球防衛軍4.1

そこからN君の才能が開花して

キラキラ地球防衛軍5

キラキラEDFIR

キラキラデジボク地球防衛軍

シリーズを次々とクリアしてきましたが

今回もあっという間にメインミッションクリアしちゃいました!

 

その他にも

キラキラDARKSOULSⅢ

キラキラ仁王2

キラキラエルデンリング

大人でも難しいゲームに挑戦しながら

クリアしてきた事に

ばばバカではありますが

自慢できる孫だと思っていますし

そんなN君のゲームを見る事を

楽しみにしています。

 

体育祭は来月上旬みたいです!

お天気に関しては

どうなるか分かりませんが

学校としても感染は落ち着いたようなので

無事に開催できるように祈っています。

 

 

最後に・・・

 

虹レインボーエンジェルスを作り

毎年Xmasコンサートを開催してきた

ふれすかんさんの大切な息子のイチロー君が

癌により余命宣告され

そのご心中察するに余りあります

 

記事更新の度に

多くの写真を惜しみなく載せていただき

イチロー君が残りの猫生を

どのように過ごしたかを

共有できることに感謝しています。

 

そんなイチロー君が

9月28日に「うちの子記念日」を

迎えることができたという記事を読み

涙が止まりませんでした。

縁あって「うちの子」となった日は

飼い主にとって特別な日

当たり前に毎年来ると思っていたものが

もしかしたら今年は駄目かも…

そういう気持ちで日々を過ごし

なんとか迎える事ができたという事は

今、まだイチロー君が

生きることを頑張っているという事

 

小さな命ですが

どんな状況でも

ただひたすらに生きるその姿

私たち人間も見習わなくてはいけないと

つくづく感じます。

 

たくさんの恩をいただいたのに

何もお返しができないですが

どうかイチロー君が

少しでも穏やかな最期を迎えることができますよう

日々祈らせていただきます。

 

それでは今日はこの辺で

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

虹エンジェルス虹

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス2021虹

 

Gruppo 1【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

Gruppo 2【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2021

森の中スペシャルバージョン