新潟県あるある8/11 | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

今日の新潟県あるあるネタははてなマーク


下矢印冬の🚇の話



冬になると、電車🚇のドア🚪半自動になります

下矢印このように標示されてます



下矢印こういうボタンタイプも



冬の間は車内は暖房中
駅に着いた時、外との温度差はかなりのもの
特に吹雪などの時は雪だるまが吹き込んでしまいますので
ドア🚪は自動が解除されて後は降りる人が
手でドア🚪を通れるだけ開けて降ります
その後、発車するとき自動でドア🚪が閉まります


オマケ・・・

下矢印雪国では当たり前の光景


子供たちが学校に行く時、こんな感じになりますが
雪だるまがそれなりに降っても
休校になる事はほとんどありません

夜中の間や日中道路には除雪車も入るので
通勤・通学は可能という事です
でも当然、道はノロノロ運転になるので
何時もより早くshokoponを出なければいけません
そして先ずはshokoponの前の除雪から始まります

🚇電車・🚌バス・車
たとえ大雪遅れても出勤・登校しなければいけないんです



新潟県あるあるネタを投稿しようれー!

▼新潟県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう