ヤマモモジャム | ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ブログを書き始めて10年たち、子供たちは娘時代に入りました。
テーマ別の「パッチワーク」「ピアノ演奏」のところを ポチっとしてくださると私の作品や演奏を見られます。
(以前のブログはここ→https://19660116.at.webry.info/)

JA直売所に行ったら

大好きな ヤマモモを 売っていました。

時期が 短く

今を 逃したら なくなってしまうので

4パックも 買ってしまいました~笑

 

ボールに入れて 水洗いをして

重さを 測ってみたら・・・・

なんと 1㎏もありました。笑

いつものように お砂糖と レモン汁を入れて

煮ました。

ザルに入れて 種を 取り出します。

種を取った 残りを お鍋に戻して

味を 整えて

出来ました~

種を 取ると 少なくなってしまうけれど

2瓶 できたので うれしいです。